半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Bスペック 米国選手権第1戦その1

2015-01-11 23:56:08 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント 米国選手権第1戦はスーパースピードウェイ・インディ20周。

 

不調だがFR使いのリナレス中佐で行く。

 

不調のせいか6位フィニッシュ。リナレス中佐53戦22勝。

 

そしてなぜかガレージをのぞくと走行距離が0になっている。

当然接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュも不可。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130811
スペック B35
Bスペックドライバー/レベル リナレス26
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 米国選手権
コース スーパースピードウェイ・インディ
結果 6
収入 11,180,000
支出  
所持金 789,123,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 3209464
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 54096
Bスペック累計経験値 335342
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 474
Aスペック優勝数 298
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 266
Bスペック優勝数 148
Bスペック勝率 56%
総レース数 740
総勝利数 446
総勝率 60%
ファステストラップ 53.724
ファステストラップ(秒数換算) 53.724
アメリカ
メーカ シボレー
車種 コルベットC5-R(C5) '00
年式 2000
パワー 600
重量 1139
P/W 1.90
駆動 FR
パフォーマンスポイント 632
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 83.8
総走行距離 36129.3
タイヤ レーシングハード

Bスペック 米国選手権に参戦準備

2015-01-11 23:50:42 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント 米国選手権に参戦準備。

 

主なライバル車のトップは663ppだ。

 

626ppのシボレーコルベットC5-R(C5) '00で出撃、高回転域ターボを200万で装着。

ダウンフォースを減らして632ppに。

25000でオイル交換して639ppに。

最高速380kmに。


ジェイレノ タンクカー '03

2015-01-11 18:02:03 | プレゼントカー

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント 米国選手権制覇。

 

プレゼントカーはジェイレノ タンクカー '03だ。

 

ガレージのスタンダードカーが175台になった。

 

ゲーム達成率90%になった。


Aスペック 米国選手権第2戦

2015-01-11 17:27:52 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント 米国選手権第2戦はラグナセカ5周。

セッティングは最高速を250kmにする。ダウンフォースをマックスにするのを忘れリスタート。

コークスクリューで追突してしまい、リスタート。

一旦撤退し、ストレートでオーバーレブするので最高速270kmに設定。

まだオーバーレブするので280kmに。

 

余裕のトップチェッカー。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130811
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 米国選手権
コース ラグナセカ・レースウェイ
結果 1
収入 19,520,000
支出  
所持金 779,968,600
Aスペック経験値 65548
Aスペック累計経験値 3209464
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 281246
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 474
Aスペック優勝数 298
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 265
Bスペック優勝数 148
Bスペック勝率 56%
総レース数 739
総勝利数 446
総勝率 60%
ファステストラップ 1'22.919
ファステストラップ(秒数換算) 82.919
アメリカ
メーカ シボレー
車種 2011 TONY STEWART #14 IMPALA
年式 2011
パワー 905
重量 1565
P/W 1.73
駆動 FR
パフォーマンスポイント 658
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 45.4
総走行距離 36045.5
タイヤ レーシングソフト

Aスペック 米国選手権第1戦

2015-01-11 17:25:28 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント 米国選手権に参戦。

 

主なライバル車のトップは663ppだ。

BスペックNASCARシリーズで出撃した633ppの2011 TONY STEWART #14 IMPALAで出撃、タイヤを360万でレーシングソフト装着。

 

第1戦はスーパースピードウェイ・インディ5周。

セッティングはデフォルトでいく。

 

ATになっておりやり直して、余裕のトップチェッカー。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130811
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 米国選手権
コース スーパースピードウェイ・インディ
結果 1
収入 19,520,000
支出 -3,600,000
所持金 760,448,600
Aスペック経験値 37190
Aスペック累計経験値 3143916
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 281246
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 473
Aスペック優勝数 297
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 265
Bスペック優勝数 148
Bスペック勝率 56%
総レース数 738
総勝利数 445
総勝率 60%
ファステストラップ 47.790
ファステストラップ(秒数換算) 47.79
アメリカ
メーカ シボレー
車種 2011 TONY STEWART #14 IMPALA
年式 2011
パワー 905
重量 1565
P/W 1.73
駆動 FR
パフォーマンスポイント 638
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 27.1
総走行距離 36000.1
タイヤ  

トヨタ カストロール トムス スープラ '97

2015-01-11 17:23:24 | プレゼントカー

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント スーパーGT制覇。

 

プレゼントカーはトヨタ カストロール トムス スープラ '97だ。

 

ガレージのプレミアムカーが124台になった。


Bスペック スーパーGT第3戦

2015-01-11 17:20:23 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント スーパーGT第3戦東京ルート246を30周に

 

今度はヴェッテル少将、セリン大佐出撃。

スタートドライバーはヴェッテル少将。

18周走り、セリン大佐と交代。

燃料が残り4分の1になっており、36リットル入れたが、タンクの半分しか上がらず、ひたすらペースダウンの指示。

 

燃料は最後までもった。

ヴェッテル少将69戦42勝。セリン大佐36戦19勝。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ4900万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130728
スペック B35
Bスペックドライバー/レベル セリン28、ヴェッテル31
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース スーパーGT
コース 東京ルート246
結果 1
収入 16,520,000
支出 -50,000,000
所持金 744,528,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 3106726
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 60004
Bスペック累計経験値 281246
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 472
Aスペック優勝数 296
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 265
Bスペック優勝数 148
Bスペック勝率 56%
総レース数 737
総勝利数 444
総勝率 60%
ファステストラップ 57.576
ファステストラップ(秒数換算) 57.576
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2011 Prototype
年式 2011
パワー 1531
重量 545
P/W 0.36
駆動 MR
パフォーマンスポイント 977
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 152.6
総走行距離 35973
タイヤ レーシングハード

Bスペック スーパーGT第2戦

2015-01-11 17:12:25 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント スーパーGT第2戦富士スピードウェイ30周。

さすがに前戦のように1時間以上かかるのはつらいので、今回は禁じてレッドブルでいこうと決め、

 

ミランダ中佐、ヴェッテル少将で出撃。

スタートはミランダ中佐。

14周終わってヴェッテル少将と交代。

 

2位に9周差をつけて勝利。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

ヴェッテル少将68戦41勝。ミランダ中佐はクラス28にアップし大佐に昇進。54戦30勝。

レッドブルでも35分もかかってしまった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130728
スペック B35
Bスペックドライバー/レベル ミランダ27、ヴェッテル31
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース スーパーGT
コース 富士スピードウェイF
結果 1
収入 16,520,000
支出 -50,000,000
所持金 778,008,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 3106726
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 60340
Bスペック累計経験値 221242
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 472
Aスペック優勝数 296
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 264
Bスペック優勝数 147
Bスペック勝率 56%
総レース数 736
総勝利数 443
総勝率 60%
ファステストラップ 1'05.351
ファステストラップ(秒数換算) 65.351
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2011 Prototype
年式 2011
パワー 1578
重量 545
P/W 0.35
駆動 MR
パフォーマンスポイント 977
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 135
総走行距離 35820.4
タイヤ レーシングハード

Bスペック スーパーGT第1戦

2015-01-11 17:04:18 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント スーパーGT第1戦鈴鹿サーキット30周にローブ中佐、セリン中佐出撃。

 

路面は0%だが、

 

最高速を300kmに変更して画面が戻ると今度は100%だ。

ドライビングオプションからタイヤをレインに変更。

スタートドライバーはセリン中佐。

スタートして8周目のS字でようやくトップに立つ。

路面の濡れ度はずっと100%のままであり、テンションマックスのままペースキープの指示を出す。

16周を走行し、ピットイン。

ローブ中佐に交代。

5位でコース復帰。

18周目に4位。

19周目に3位。

20周目に2位。

21周目にトップに立つ。

2台目の周回遅れになりかけのGT-Rが急に速いタイムを出しなかなか抜けなくて焦ったが、後ろが遅くなったので助かった。

S字で抜きかけるのだが、そこから急に離される。

 

結局そのままトップチェッカー。

長かった。

1時間23分もかかった。

 

セリン中佐、クラス28にアップで大佐に昇進。35戦18勝。ローブ中佐39戦18勝。

ファステストラップはセリン中佐が出した。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130728
スペック B35
Bスペックドライバー/レベル ローブ25、セリン27
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース スーパーGT
コース 鈴鹿サーキット
結果 1
収入 16,520,000
支出 -50,000,000
所持金 811,488,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 3106726
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 64564
Bスペック累計経験値 160902
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 472
Aスペック優勝数 296
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 263
Bスペック優勝数 146
Bスペック勝率 56%
総レース数 735
総勝利数 442
総勝率 60%
ファステストラップ 2'43.226
ファステストラップ(秒数換算) 163.226
日本
メーカ 日産
車種 カルソニック スカイライン GT-R レースカー '93
年式 1993
パワー 533
重量 1260
P/W 2.36
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 563
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 174.3
総走行距離 35685.4
タイヤ レーシングハード

Bスペック スーパーGT出撃準備

2015-01-11 17:02:08 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント スーパーGTに出撃準備。

 

ライバル車のトップは609だ。

機体は日産カルソニック スカイライン GT-R レースカー '93でいく。

563ppなので、すこしチューンアップしないといけない。

まずはダウンフォースをマックスにして574ppに。

次に200万で高回転域ターボ装着で591ppに。

オイル交換で599ppに。

これで戦えるだろう。