半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Aスペック ドイツ・ツーリングカー選手権参戦準備

2015-01-04 23:09:06 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント ドイツ・ツーリングカー選手権参戦準備。

現在、搭載されているプレミアムカーでは出撃できない。

ドイツのカーディーラーを覗いても、参戦できる機体が置いていない。

だが、なぜかレクサス IS F レーシング コンセプト '08が日本のメーカーなのに参戦できる。

 

カーディーラーで購入できる唯一の機体である。7500万で購入。

 

主なライバル車のトップは593ppである。

レクサス IS F レーシング コンセプト '08に360万でレーシングソフトタイヤ装着。


BMW コンセプト1シリーズtii '07

2015-01-04 22:57:54 | プレゼントカー

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権制覇。

 

プレゼントカーはBMW コンセプト1シリーズtii '07だ。

 

ガレージのプレミアムカーが121台になった。


Bスペック 欧州選手権第3戦

2015-01-04 22:45:06 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権第3戦モンツァサーキット14周に出撃。引き続き機体はカウンタック。

ドライバーはミランダ中佐とセリン中佐。

先に出るのはセリン中佐、7周終わってミランダ中佐に交代。

トップでコース復帰。

 

そのままトップチェッカー。ミランダ中佐53戦29勝。セリン中佐31戦14勝。

ファステストラップはセリン中佐が2'05.368で、ミランダ中佐が2'04.976だ。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ1080万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130721
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ27・セリン27
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 欧州選手権
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 16,520,000
支出 -10,800,000
所持金 1,035,393,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 2662204
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 62540
Bスペック累計経験値 2134379
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 466
Aスペック優勝数 289
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 259
Bスペック優勝数 142
Bスペック勝率 55%
総レース数 725
総勝利数 431
総勝率 59%
ファステストラップ 2'04.976
ファステストラップ(秒数換算) 124.976
イタリア
メーカ ランボルギーニ
車種 カウンタックLP400'74
年式 1974
パワー 368
重量 1065
P/W 2.89
駆動 MR
パフォーマンスポイント 506
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 81.4
総走行距離 34977.3
タイヤ スポーツミディアム

Bスペック 欧州選手権第2戦その2

2015-01-04 20:09:10 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権第2戦ディープフォレスト20周に出撃。楽して勝つことにしたので、一度も走行していないランボルギーニ カウンタックLP400'74を使う。

70万でスポーツミディアムタイヤ装着。

搭乗者はミランダ中佐とヴェッテル少将。

先に出撃するのはミランダ中佐で、2周目のホームストレートでトップに立ち、10周走ってヴェッテル少将と交代。

1位でコース復帰。

 

そのまま1位フィニッシュ。

ミランダ中佐52戦28勝。ヴェッテル少将67戦40勝。

ファステストラップはミランダ中佐が1'28.484でヴェッテル少佐が1'27.763である。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ1080万。

レース後3ps、2pp上昇。

このレース30分もかかっている。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130721
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ27・ヴェッテル31
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 欧州選手権
コース ディープフォレストレースウェイ
結果 1
収入 16,520,000
支出 -11,500,000
所持金 1,029,673,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 2662204
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 56794
Bスペック累計経験値 2071839
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 466
Aスペック優勝数 289
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 258
Bスペック優勝数 141
Bスペック勝率 55%
総レース数 724
総勝利数 430
総勝率 59%
ファステストラップ 1'27.763
ファステストラップ(秒数換算) 87.763
イタリア
メーカ ランボルギーニ
車種 カウンタックLP400'74
年式 1974
パワー 368
重量 1065
P/W 2.89
駆動 MR
パフォーマンスポイント 504
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 71.3
総走行距離 34895.9
タイヤ スポーツミディアム

Bスペック 欧州選手権第2戦

2015-01-04 20:05:27 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権第2戦ディープフォレスト20周に出撃。最高速を調整するのを忘れる。

一時11位まで転落するも、4位まで回復。

10周走ってルナと交代。

8位でコース復帰。

19周目で3位に上がるが、体力も精神力も0になってしまう。

 

そのままペースキープ指示で3位フィニッシュ。

 

ルナ少佐がクラス23にレベルアップ。60戦24勝。セリン中佐30戦13勝。

ファステストラップはセリン中佐が1'36.390でルナ少佐がファイナルラップでたたき出した1'36.246である。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ240万。

ちなみに最高速のデフォルトは250kmだった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130721
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ルナ22・セリン27
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 欧州選手権
コース ディープフォレストレースウェイ
結果 3
収入 10,540,000
支出 -2,400,000
所持金 1,024,653,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 2662204
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値 51964
Bスペック累計経験値 2015045
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 466
Aスペック優勝数 289
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 257
Bスペック優勝数 140
Bスペック勝率 54%
総レース数 723
総勝利数 429
総勝率 59%
ファステストラップ 1'36.246
ファステストラップ(秒数換算) 96.246
イタリア
メーカ アルファロメオ
車種 147GTA'02
年式 2002
パワー 339
重量 1360
P/W 4.01
駆動 FF
パフォーマンスポイント 479
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 72.5
総走行距離 34824.6
タイヤ スポーツミディアム

Bスペック 欧州選手権第2戦出撃準備

2015-01-04 20:02:54 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権第2戦ディープフォレスト20周に出撃準備。

久しぶりにルナ少佐を出撃させる。

423PPのアルファロメオ147GTA'02の機体で出撃。

70万でスポーツミディアムタイヤ装着とセミレーシングチューンにリアウイング装着。

オイル交換も行う。

ダウンフォースを最大にして478ppまで上昇。

これでなんとかいけるだろう。

先にレベルの高いオールマイティセリンで先行、ルナで逃げ切り作戦。


Bスペック 欧州選手権第1戦

2015-01-04 19:58:58 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権に出撃。

第1戦はローマ市街地コース20周だ。

4周目にトップに立ち、ファステストラップは1'24.558だ。

10周目で2位に16秒差をつけてピットイン。

タイヤ交換のみでセリンに交代。

8位でコースに復帰。

13周目に入る直前に敵は全てピットインして楽にトップに。

 

13周終わって21秒差をつけてそのまま1位フィニッシュ。

ファステストラップは1'24.312と更新。

 

リナレス中佐52戦22勝。セリン中佐29戦13勝。

セリン中佐の調子が上向きになった。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ590万。

レース後、機体が3ps、1pp上昇。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130721
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル リナレス26・セリン27
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 欧州選手権
コース ローマ市街地コース
結果 1
収入 16,520,000
支出  
所持金 1,023,883,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 2662204
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1963081
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 466
Aスペック優勝数 289
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 256
Bスペック優勝数 140
Bスペック勝率 55%
総レース数 722
総勝利数 429
総勝率 59%
ファステストラップ 1'24.312
ファステストラップ(秒数換算) 84.312
イギリス
メーカ ジャガー
車種 XKR R パフォーマンス'02
年式 2002
パワー 382
重量 1735
P/W 4.54
駆動 FR
パフォーマンスポイント 480
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 69.7
総走行距離 34752.1
タイヤ スポーツミディアム

Bスペック 欧州選手権に参戦準備

2015-01-04 19:57:00 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権に参戦準備。

 

主なライバル車のトップは498ppだ。

出撃する機体は ジャガー XKR R パフォーマンス'02の480ppである。

タイヤの縛りはスポーツミディアムなので70万装着。

搭乗者は初めて二人選べる。

 

調子の上がっているリナレス中佐と調子は普通のセリン中佐を選択。

はたしてドノーマルで勝てるのか?


Aスペック 欧州選手権第3戦その2

2015-01-04 19:41:51 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル22イベント 欧州選手権第3戦モンツァサーキット5周に出撃。

マセラティ グランツーリスモS '08に乗り換えて、360万でレーシングソフトタイヤ装着。

この車乗りやすい。

 

トップチェッカー。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ830万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130716
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース 欧州選手権
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 16,520,000
支出 -11,900,000
所持金 1,013,963,600
Aスペック経験値 63700
Aスペック累計経験値 2662204
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1907805
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 466
Aスペック優勝数 289
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 255
Bスペック優勝数 139
Bスペック勝率 55%
総レース数 721
総勝利数 428
総勝率 59%
ファステストラップ 2'02.915
ファステストラップ(秒数換算) 122.915
イタリア
メーカ マセラティ
車種 グランツーリスモS '08
年式 2008
パワー 432
重量 1780
P/W 4.12
駆動 FR
パフォーマンスポイント 485
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 30.4
総走行距離 34682.4
タイヤ レーシングソフト