半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ 鈴鹿サーキット編

2015-01-24 23:59:53 | スペシャルイベント

スペシャルイベント レベル30イベント セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ 鈴鹿サーキット編に挑戦。

 

2'25.050でブロンズゲット。さすがに甘かった。もう少しいいタイムが出ると思ったが。

再度チャレンジしたが、2'24.817で全然シルバーにも届かない。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131130
スペック A40
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ スペシャルイベント
出場レース セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ
コース 鈴鹿サーキット
結果 B
収入 31,020,000
支出  
所持金 1,742,285,000
Aスペック経験値 340010
Aスペック累計経験値  
Aスペック次レベルアップ経験値  
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 110
Aスペックレース数 501
Aスペック優勝数 319
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 815
総勝利数 515
総勝率 63%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
 
メーカ  
車種  
年式  
パワー  
重量  
P/W  
駆動  
パフォーマンスポイント  
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 72491.9
タイヤ  

Aスペック 鈴鹿1000km

2015-01-24 23:54:53 | Aスペック・エンデュアランスシリーズ

Aスペック エンデュアランスシリーズ レベル30イベント 鈴鹿1000kmに参戦。

 

主なライバル車。

 

機体は今回はRed Bull X2010 S.Vettelでセッティングはデフォルトで行く。

ハンドルは200度設定で。

これはこのあとセバスチャンベッテルチャレンジを行うため。

オイル交換25000。

20、39、60、80、100、120周でピットイン。

138周目から雨が降りだした。

140、160周目で最後のピットイン。

インターミディエイトタイヤを装着。

 

約4時間後のトップチェッカー。

2位とは62周差。

ファステストラップは44周目の1'11.314だ。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131130
スペック A40
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エンデュアランスシリーズ
出場レース 鈴鹿1000km
コース 鈴鹿サーキット
結果 1
収入 37,950,000
支出 -25,000
所持金 1,711,265,000
Aスペック経験値 13600007
Aスペック累計経験値  
Aスペック次レベルアップ経験値  
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 110
Aスペックレース数 501
Aスペック優勝数 319
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 815
総勝利数 515
総勝率 63%
ファステストラップ 1'11.314
ファステストラップ(秒数換算) 71.314
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010 S.Vettel
年式 2010
パワー 1578
重量 545
P/W 0.35
駆動 MR
パフォーマンスポイント 978
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 991.4
総走行距離 72491.9
タイヤ レーシングハード

第75回タイムトライアル PP550/RDW スパ・フランコルシャン

2015-01-24 23:49:25 | 配信イベント・トライアル

第75回タイムトライアル PP550/RDW スパ・フランコルシャン参戦。

 

機体はレクサスLFA '10だ。1105000で550ppにして出撃。

まずはコックピット視点で3周目でブロンズゲット。

5周目シルバーゲット。

 

13周目でゴールドゲット、14周目にタイム更新2'44.146のタイム。

 

5083位。

 

スーツゲット。

 

ヘルメットとカラーペイントゲット。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131130
スペック A40
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベントトライアル
出場レース PP550/RDW スパ・フランコルシャン
コース スパ・フランコルシャン
結果 G
収入 55,000,000
支出 -1,105,000
所持金 1,673,340,000
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値  
Aスペック次レベルアップ経験値  
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 110
Aスペックレース数 500
Aスペック優勝数 318
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 814
総勝利数 514
総勝率 63%
ファステストラップ 2'44.146
ファステストラップ(秒数換算) 144.146
日本
メーカ レクサス
車種 LFA '10
年式 2010
パワー 543
重量 1480
P/W 2.73
駆動 FR
パフォーマンスポイント 537
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 104
総走行距離 71500.5
タイヤ コンフォートソフト

Aスペック インディ500マイル

2015-01-24 23:42:38 | Aスペック・エンデュアランスシリーズ

Aスペック エンデュアランスシリーズ レベル28イベント インディ500マイル参戦。

 

主なライバルのトップはBスペックと同じ714ppだ。

ここもレッドブルX2010を投入。

 

25000でオイル交換。

 

セッティングはBスペックと同じ調整。

ダウンフォースはデフォルトで、最高速は480kmに設定。

レーシングソフトタイヤを360万で装着。

 

25周、50周、76、104周でピットイン。

133周でガス欠してしまいピットイン。

次男が乗りたいと言い出し、ハンドルを持たす。

やはり次男にはまだ難しいようで5周ほど走って去っていった。

162、190、197周で敵に当たった拍子にピットに入ってしまった。

 

2位と42周差をつけてのトップチェッカー。

記念すべき500戦目だった。

Aスペックレベルが40に到達した。

走行時間はちょうど約2時間だった。

グレートドライバーのトロフィーゲット。

終了したのが30日だったので、ログインボーナスが110%に戻ってしまったが今回の賞金は200%だった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131125
スペック A39
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エンデュアランスシリーズ
出場レース インディ500マイル
コース スーパースピードウェイ・インディ
結果 1
収入 49,400,000
支出 -25,000
所持金 1,619,445,000
Aスペック経験値 1501786
Aスペック累計経験値 8948021
Aスペック次レベルアップ経験値 7576732
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 500
Aスペック優勝数 318
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 814
総勝利数 514
総勝率 63%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010
年式 2010
パワー 1572
重量 545
P/W 0.35
駆動 --
パフォーマンスポイント 977
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 811.5
総走行距離 71396.5
タイヤ レーシングソフト

PP450/FFノーマルカー 鈴鹿サーキットタイムトライアルその3

2015-01-24 23:40:28 | 配信イベント・トライアル

第74回タイムトライアル PP450/FFノーマルカー 鈴鹿サーキット参戦。

機体はインテグラタイプR(DC5) '04。

 

6475000で450ppにして出撃。

 

シルバー通り越し、3周目でゴールドゲット、4周目にタイム更新2'30.138のタイム。2788位。

 

ヘルメットとカラーペイントゲット。

DC5が速すぎるのか、EG6が遅すぎるのか?

トラクションのかかり方が全然違った。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131125
スペック A39
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベントトライアル
出場レース PP450/FFノーマルカー 鈴鹿サーキット
コース 鈴鹿サーキット
結果 G
収入 80,000,000
支出 -9,175,000
所持金 1,570,070,000
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 7446235
Aスペック次レベルアップ経験値 7576732
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 499
Aスペック優勝数 317
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 813
総勝利数 513
総勝率 63%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
日本
メーカ ホンダ
車種 インテグラタイプR(DC5) '04
年式 2004
パワー 276
重量 1180
P/W 4.28
駆動 FF
パフォーマンスポイント 450
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 24.9
総走行距離 70585
タイヤ コンフォートソフト

PP450/FFノーマルカー 鈴鹿サーキットタイムトライアルその2

2015-01-24 23:31:43 | 配信イベント・トライアル

第74回タイムトライアル PP450/FFノーマルカー 鈴鹿サーキット参戦。

機体は久しぶりのルナ専用機EG6弐号機で出撃。

 

450PPに調整した。

最高速のセッティングを220㎞から230に変更。

シルバーまでは届かず、2周目に2'35.256のタイム。26129位。

 

TCSを1にして、サスペンションセッティングをマックスに固めてみた。しかしタイムを更新できず。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131117
スペック A39
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベントトライアル
出場レース PP450/FFノーマルカー 鈴鹿サーキット
コース 鈴鹿サーキット
結果  
収入  
支出  
所持金 1,499,245,000
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 7446235
Aスペック次レベルアップ経験値 7576732
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 499
Aスペック優勝数 317
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 813
総勝利数 513
総勝率 63%
ファステストラップ 2'35.256
ファステストラップ(秒数換算) 155.256
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R(EK9)'97
年式 1997
パワー 235
重量 884
P/W 3.76
駆動 FF
パフォーマンスポイント 450
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 71.7
総走行距離 70560.1
タイヤ コンフォートソフト

PP450/FFノーマルカー 鈴鹿サーキットタイムトライアルその1

2015-01-24 23:29:01 | 配信イベント・トライアル

第74回タイムトライアル PP450/FFノーマルカー 鈴鹿サーキット参戦。

機体は久しぶりの艦長専用機EK9で出撃。

430PPでどこまでいけるか?

 

シルバーまでは届かず、10周目に2'36.332のタイム。29319位。

 

スーツゲット。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131125
スペック A39
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベントトライアル
出場レース PP450/FFノーマルカー 鈴鹿サーキット
コース 鈴鹿サーキット
結果 B
収入 20,000,000
支出  
所持金 1,499,245,000
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 7446235
Aスペック次レベルアップ経験値 7576732
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 499
Aスペック優勝数 317
Aスペック勝率 64%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 813
総勝利数 513
総勝率 63%
ファステストラップ 2'36.332
ファステストラップ(秒数換算) 156.332
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R(EK9)'97
年式 1997
パワー 244
重量 1050
P/W 4.30
駆動 FF
パフォーマンスポイント 430
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 59.9
総走行距離 70488.4
タイヤ コンフォートソフト