半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Bスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第1戦

2015-01-12 01:04:10 | Bスペックエクストリームシリーズ

 

Bスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権に出撃。

敵は895ppである。

セッティングは迷ったがダウンフォースを前後55,75の約半分、最高速を380kmに設定、ブレーキバランスはデフォルトに戻すか迷ったがAスペックと同じフロント10、リア5で行く。

 

ドライバーはもちろん好調のヴェッテル少将。

 

チャンピオンシップ第1戦は富士スピードウェイF37周だ。

最高速が足らなかったようで、ホームストレートで敵のスリップストリームに入るとオーバーレブするが、それ以外のセッティングは決まっているようだ。

スリップにつかなければオーバーレブしない。

2周終わって4位まで浮上。

5周目の1コーナーでついにトップに立つ。

この周、1分20秒フラットのファステストラップで、2位と3.5秒差をつけ、楽勝ムード。

Aスペックと違い、燃料とタイヤは減るようなので、あとはピットストップをしないといけないのか?

敵はピットインするのか?が問題である。

とりあえずソフトタイヤなので、プッシュして差を広げる作戦で行く。

 

17周目に入って、燃料がちょうど半分くらい。タイヤも持ちそうだ。

2位との差も18周目で39秒あり、あとは放置で大丈夫だろう。

19周目、テンション最低でのラップが1分28秒台で2位と6秒も遅いが大丈夫か?

やはり放置はやめて、ペースを上げさせて、燃料とタイヤがもたないようならピットインさせる作戦に切り替える。

23周目、13コーナーでスピンしかける。

24周目の最終コーナーで1台周回遅れにする。

28周目、ピットインのマークが勝手に付く。

 

ヴェッテル少将の判断でピットイン。

燃料はデフォルトで20リットルとでたが、10リットルにする。

1位でコース復帰。

29周終わって2位と13秒差。

 

2位の車を覗くと燃料がかなり少ないがピットインする気配はない。

他の車もする気配なし。

2位を見ながら放置プレイ。

32周目、2位の車がピットイン。

34周目、燃料が足らないようで、ピットインマークがヴェッテル少将にも付いてしまう。

デフォルトで7リットルと出たのでそのまま給油。

やばいと思いきや、余裕のトップでのコース復帰。

 

タイム差出ずのトップチェッカー。

 

ヴェッテル少将73戦45勝。ファステストラップは6周目の1'19.396だ。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130824
スペック B35
Bスペックドライバー/レベル ヴェッテル31
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース 富士スピードウェイF
結果 1
収入 14,640,000
支出  
所持金 799,343,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 308315
Aスペック次レベルアップ経験値 4624470
Bスペック経験値 66030
Bスペック累計経験値 589354
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 483
Aスペック優勝数 304
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 269
Bスペック優勝数 151
Bスペック勝率 56%
総レース数 752
総勝利数 455
総勝率 61%
ファステストラップ 1'19.396
ファステストラップ(秒数換算) 79.396
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 37259.3
タイヤ レーシングソフト

Aスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第3戦再戦

2015-01-12 00:44:40 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権シングルレース、コートダジュール20周。

最高速を320kmに設定。それ以外は前戦と同じで行く。

1周目の1コーナは2位で通過するもすぐの直線で3位に。

しかし2位に抜き返す。

3周目に入ってトップと5秒差。

11周目にようやくトップに立つ。

しかし14周目のローズヘアピンの縁石に乗り上げて動かなくなり3位転落。

15周目に入ってトップと5秒差の3位。

16周目は2位に浮上、トップと3秒差。

17周目はトップと2秒差。

18周目のローズヘアピンでようやくトップに。

19周目にファステストラップ更新。

 

ファイナルラップは少しゆっくり走り、トップチェッカー。2位とは1秒差を切っていた。

結構、敵が速いのでビックリ。

 

11位の車は1'14.026のタイムで自分より約2秒も速い。自分がへたくそなだけか。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130821
スペック A37
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース コートダジュール
結果 1
収入 14,640,000
支出 -50,000,000
所持金 784,703,600
Aスペック経験値 78102
Aスペック累計経験値 308315
Aスペック次レベルアップ経験値 4624470
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 523324
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 483
Aスペック優勝数 304
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 268
Bスペック優勝数 150
Bスペック勝率 56%
総レース数 751
総勝利数 454
総勝率 60%
ファステストラップ 1'16.090
ファステストラップ(秒数換算) 76.090
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 8
ABS 1
トリップメーター 70.4
総走行距離 37259.3
タイヤ レーシングソフト

Aスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第2戦再戦

2015-01-12 00:42:29 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権シングルレース、ロードコースインディ20周。

セッティングは最高速を390kmにしてそれ以外は前戦と同じで行く。

 

途中、4位に落ちてしまうがすぐにトップに返り咲き、1位フィニッシュ。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130819
スペック A37
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース ロードコースインディ
結果 1
収入 14,640,000
支出  
所持金 820,063,600
Aスペック経験値 78102
Aスペック累計経験値 230213
Aスペック次レベルアップ経験値 4624470
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 523324
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 482
Aスペック優勝数 303
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 268
Bスペック優勝数 150
Bスペック勝率 56%
総レース数 750
総勝利数 453
総勝率 60%
ファステストラップ 1'11.329
ファステストラップ(秒数換算) 71.329
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 8
ABS 1
トリップメーター 98.4
総走行距離 37188.9
タイヤ レーシングソフト

Aスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第6戦再戦

2015-01-12 00:40:24 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権シングルレース鈴鹿サーキット20周。

最高速は360kmに設定。

すぐにたちあがりでスピンしそうになるのでTCSを8に。

ブレーキバランスをフロントを10に。

 

何度もミスして最下位に落ちたが僅差で1位フィニッシュ。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130818
スペック A37
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース 鈴鹿サーキット
結果 1
収入 14,640,000
支出  
所持金 805,423,600
Aスペック経験値 100822
Aスペック累計経験値 152111
Aスペック次レベルアップ経験値 4624470
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 523324
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 481
Aスペック優勝数 302
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 268
Bスペック優勝数 150
Bスペック勝率 56%
総レース数 749
総勝利数 452
総勝率 60%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 8
ABS 1
トリップメーター 115.8
総走行距離 37090.5
タイヤ レーシングソフト

ケータハム セブン ファイヤーブレード '02

2015-01-12 00:38:35 | プレゼントカー

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権制覇。賞金8780万。

 

プレゼントカーはケータハム セブン ファイヤーブレード '02だ。

 

ガレージのスタンダードカーが177台になった。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

 


Aスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第6戦

2015-01-12 00:36:23 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第6戦は鈴鹿サーキット20周。

最高速をどうすればよいのか?とりあえず350kmに設定。

すぐにたちあがりでスピンしそうになるのでTCSを8に。

ブレーキバランスをフロントを10に。

 

一時トップにたったが、ミスして3位フィニッシュ。

 

なんとか総合優勝。しんどい。

Aスペックレベルが37にアップ。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130818
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース 鈴鹿サーキット
結果 3
収入 9,340,000
支出  
所持金 752,983,600
Aスペック経験値 82712
Aスペック累計経験値 3664156
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 523324
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 480
Aスペック優勝数 301
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 268
Bスペック優勝数 150
Bスペック勝率 56%
総レース数 748
総勝利数 451
総勝率 60%
ファステストラップ 1'33.278
ファステストラップ(秒数換算) 93.278
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 8
ABS 1
トリップメーター 589
総走行距離 36974.7
タイヤ レーシングソフト

Aスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第5戦

2015-01-12 00:32:53 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第5戦はモンツァ20周。

しかも路面はウェット100%。

最高速をどうすればよいのか?とりあえず360kmに設定。

すぐにたちあがりでスピンしそうになるのでTCSを10に。

ブレーキバランスをフロントを10に。

セッティング画面から戻ると今度は完全ドライ。

これはちょっとおかしいだろう。

再度タイヤを換えて、なんどか同じことをすると、ドライになったので、レーススタート。

ここはシケインショートカットが使えるので、楽勝と思いきや、こちらもミスをするので差が広がらない。

 

しかしなんとかトップチェッカー。

 

総合1位に返り咲き。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130818
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 14,640,000
支出  
所持金 743,643,600
Aスペック経験値 91084
Aスペック累計経験値 3581444
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 523324
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 479
Aスペック優勝数 301
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 268
Bスペック優勝数 150
Bスペック勝率 56%
総レース数 747
総勝利数 451
総勝率 60%
ファステストラップ 1'23.056
ファステストラップ(秒数換算) 83.056
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 8
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 36385.7
タイヤ レーシングソフト

Aスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第4戦

2015-01-12 00:29:52 | Aスペック・エクストリームシリーズ

 

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第4戦はニュルブルクリンクGP/F20周。

最高速をどうすればよいのか?とりあえず350kmに設定。

すぐにたちあがりでスピンしそうになるのでTCSを8に。

ブレーキバランスをフロントを10に。1

 

9周目にトップにたち、1位フィニッシュ。

なんとか優勝。しんどい。

 

総合2位に浮上。

記念すべきAスペックでの300勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130818
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース ニュルブルクリンクGP/F
結果 1
収入 14,640,000
支出  
所持金 729,003,600
Aスペック経験値 99200
Aスペック累計経験値 3490360
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 523324
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 478
Aスペック優勝数 300
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 268
Bスペック優勝数 150
Bスペック勝率 56%
総レース数 746
総勝利数 450
総勝率 60%
ファステストラップ 1'35.080
ファステストラップ(秒数換算) 95.080
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 8
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 36385.7
タイヤ レーシングソフト

Aスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第3戦

2015-01-12 00:27:33 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第3戦はコートダジュール20周。

最高速をどうすればよいのか?とりあえず300kmに設定。

しかしトンネル出口でオーバーレブ。

 

9位フィニッシュで惨敗。トップとも29秒差。

 

難しい。総合5位に転落。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130818
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース コートダジュール
結果 9
収入 7,720,000
支出  
所持金 714,363,600
Aスペック経験値 46944
Aスペック累計経験値 3391160
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 523324
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 477
Aスペック優勝数 299
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 268
Bスペック優勝数 150
Bスペック勝率 56%
総レース数 745
総勝利数 449
総勝率 60%
ファステストラップ 1'17.737
ファステストラップ(秒数換算) 77.737
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 36385.7
タイヤ レーシングソフト

Aスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第2戦

2015-01-12 00:24:54 | Aスペック・エクストリームシリーズ

Aスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第2戦はロードコースインディ20周。

セッティングは前戦と同じで行く。

途中、足が何度も攣り最下位に何度か落ちてしまう。

 

なんとか6位フィニッシュ。ハンドル重いし、敵も速くしんどい。

 

総合3位に転落。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130818
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース ロードコースインディ
結果 6
収入 8,380,000
支出  
所持金 706,643,600
Aスペック経験値 54214
Aスペック累計経験値 3344216
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 523324
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 476
Aスペック優勝数 299
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 268
Bスペック優勝数 150
Bスペック勝率 56%
総レース数 744
総勝利数 449
総勝率 60%
ファステストラップ 1'13.044
ファステストラップ(秒数換算) 73.044
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 895
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 36385.7
タイヤ レーシングソフト