半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Bスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第6戦

2015-01-13 16:38:25 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第6戦は鈴鹿サーキット30周。

最高速を350kmに設定。

それ以外は前戦と同じで行く。

3周目の3コーナー手前でトップに立つ。

そして1'37.320のファステストラップ。

7周目に1'37.072でファステストラップ更新。

13周目に1'36.940でファステストラップ更新。

15周終わって2位と48秒差。

16周目の130Rで1台周回遅れにする。

24周目でピットインマーク点灯。

給油量は22リットル。

当然1位でコース復帰。

27周目、1'35.450のファステストラップ更新。

28周目に全車周回遅れにする。

29周目、1'33.994のファステストラップ更新。

 

トップチェッカー。

 

ヴェッテル少将78戦50勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130824
スペック B35
Bスペックドライバー/レベル ヴェッテル32
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース 鈴鹿サーキット
結果 1
収入 14,640,000
支出  
所持金 872,543,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 308315
Aスペック次レベルアップ経験値 4624470
Bスペック経験値 75878
Bスペック累計経験値 941168
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 483
Aスペック優勝数 304
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 274
Bスペック優勝数 156
Bスペック勝率 57%
総レース数 757
総勝利数 460
総勝率 61%
ファステストラップ 1'33.994
ファステストラップ(秒数換算) 93.994
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 37259.3
タイヤ レーシングソフト

Bスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第5戦

2015-01-13 16:23:02 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第5戦はモンツァ34周。

セッティングを第1戦の富士スピードウェイFのときと同じにする。

天候はドライ。

1周目は4位。

ホームストレートでスリップに付くとオーバーレブしてしまう。

3周目の最初のシケインでトップに立つ。

17周目に1台を周回遅れにする。

2位と38秒差。

24周目にピットインマークが点灯。

給油量は連射してしまいわからない。

6位でコース復帰。

26周目、各車ピットインして2位浮上。

もう1台もかわし、トップに返り咲き。

26周目に1'23.896のファステストラップ。

 

2位と50秒以上差をつけてトップチェッカー。

 

ヴェッテル少将77戦49勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130824
スペック B35
Bスペックドライバー/レベル ヴェッテル32
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 14,640,000
支出  
所持金 857,903,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 308315
Aスペック次レベルアップ経験値 4624470
Bスペック経験値 71150
Bスペック累計経験値 865290
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 483
Aスペック優勝数 304
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 273
Bスペック優勝数 155
Bスペック勝率 57%
総レース数 756
総勝利数 459
総勝率 61%
ファステストラップ 1'23.896
ファステストラップ(秒数換算) 83.896
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 37259.3
タイヤ レーシングソフト

Bスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第4戦

2015-01-13 00:08:45 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第4戦はニュルブルクリンクGP/F30周。

最高速を350kmに設定。

それ以外は前戦と同じで行く。

早くも2周目でトップに立つ。

4周目に1'34.344のファステストラップ。

6周目から放置プレイ。

 

15周終えて2位との差は27秒。燃料もタイヤもちょっと足りない感じか?

27周目にピットインマークが点灯、2位との差は43秒なので大丈夫だろう。

給油量は7リットル。

 

トップでコースに戻ってみると2位とは44秒差って増えている。

ファステストラップを更新しようとペースアップを指示するとまたピットインマークが点灯したので、ピットイン中止を指示し、あわせてペースダウンも指示した。

 

ファイナルラップに入ったが、燃料はギリギリで初めて赤くなった。

 

なんとかトップチェッカー。タイム差はやはり出ない。

ちなみに今年のニュルブルクリンクではアロンソがファステストラップ1'33.468を出している。

 

ヴェッテル少将76戦48勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130824
スペック B35
Bスペックドライバー/レベル ヴェッテル32
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース ニュルブルクリンクGP/F
結果 1
収入 14,640,000
支出  
所持金 843,263,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 308315
Aスペック次レベルアップ経験値 4624470
Bスペック経験値 75090
Bスペック累計経験値 794140
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 483
Aスペック優勝数 304
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 272
Bスペック優勝数 154
Bスペック勝率 57%
総レース数 755
総勝利数 458
総勝率 61%
ファステストラップ 1'34.344
ファステストラップ(秒数換算) 94.344
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 37259.3
タイヤ レーシングソフト

Bスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第3戦

2015-01-13 00:05:23 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第3戦はコートダジュール30周。

最高速を320kmに設定。

ダウンフォースはマックスにして、それ以外は前戦と同じで行く。

1周終わって5位。

2周終わって3位。

3周目でトップに立つ。

しかしラスカスの手前でスピンして5位転落。

5周目シケイン手前でトップ争いでスピン。

また5位転落。

7周目トップに立つもまたラスカス手前でスピンするが、なんとかトップで戻る。

しかしまた8周目ミラボー手前でスピン。

そして今度は8周目最終コーナーでスピンして8位転落。

10周目もスピン。11位まで転落。

15周終えて8位。

19周目にヴェッテルピットイン。

燃料は何リットルか連射してしまい見えなかった。

11位でコース復帰。

21周目、1'17.579のファステストラップ。

24周目のシケインでついにトップに返り咲き。

そこからはペースダウンさせ、感情メーターを真ん中でキープ。

タイムは1分18秒台で結構速い。

27周終わって2位と18秒差なので、あとは放置。

28周目は1分23秒台まで落ちる。

 

ファイナルラップに1台周回遅れにしてトップチェッカー。

結果的にまたタイム差出ずだった。

 

ヴェッテル少将はクラス32にレベルアップ。ヴェッテル少将75戦47勝。

 

チャンピオンシップは折り返し地点で2位と90ポイント差。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130824
スペック B35
Bスペックドライバー/レベル ヴェッテル31
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース コートダジュール
結果 1
収入 14,640,000
支出  
所持金 828,623,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 308315
Aスペック次レベルアップ経験値 4624470
Bスペック経験値 64848
Bスペック累計経験値 719050
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 483
Aスペック優勝数 304
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 271
Bスペック優勝数 153
Bスペック勝率 56%
総レース数 754
総勝利数 457
総勝率 61%
ファステストラップ 1'17.579
ファステストラップ(秒数換算) 77.579
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 37259.3
タイヤ レーシングソフト

Bスペック フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第2戦

2015-01-13 00:02:44 | Bスペックエクストリームシリーズ

Bスペック エクストリームシリーズ レベル23イベント フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権第2戦はロードコースインディ37周。

セッティングは最高速を390kmにする以外は前戦と同じで行く。

3周目の1コーナーでなんと2台抜き。

4周終わって2位と6秒差。

10周目に1'14.329のファステストラップ更新。

13周目に周回遅れを1台パス。

17周終わって2位とは56秒差で4台周回遅れにしている。

21周目に全車周回遅れ達成。

26周目に1台を2周遅れにする。

31周目にヴェッテル少将からピットイン要請。

給油量は7リットルを表示。

 

タイム差なしの1位フィニッシュ。

 

ヴェッテル少将74戦46勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130824
スペック B35
Bスペックドライバー/レベル ヴェッテル31
シリーズ エクストリームシリーズ
出場レース フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
コース ロードコースインディ
結果 1
収入 14,640,000
支出  
所持金 813,983,600
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 308315
Aスペック次レベルアップ経験値 4624470
Bスペック経験値 64848
Bスペック累計経験値 654202
Bスペック次レベルアップ経験値 2822552
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 483
Aスペック優勝数 304
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 270
Bスペック優勝数 152
Bスペック勝率 56%
総レース数 753
総勝利数 456
総勝率 61%
ファステストラップ 1'14.329
ファステストラップ(秒数換算) 74.329
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 フォーミュラグランツーリスモ
年式 --
パワー 904
重量 550
P/W 0.61
駆動 MR
パフォーマンスポイント 899
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 37259.3
タイヤ レーシングソフト