明日はどうするかなー
潮も微妙だし月も大きい、
何より大量の人が休みだと言うコト。
ちょっとリールにオイルを注したら
良く回る様になりました。
回転部の乾燥や寒さも影響していると思います。
オイルとは言え鉱物的な水モノなので、マグシールドも乾きますしね(笑)
常日頃回してオイルを循環させていれば乾燥は通常だとおもうのですが、
使わないのが一番乾燥しますね。
乾燥しているギアをいきなりブンブン回すのではなくー
始めはゆっくり回さないと金属部分の削れが発生しやすいはず。
これは厳密に言うとですけどね。
車も暖機でエンジン内にオイルが行き渡ってから~
はじめてエンジンのパフォーマンスを発揮出来る。
それと各摺動部(ベアリングなど)も同じなのでゆっくり走り出すのが,,,,
リールや車を長持ちさせるコツなのかもしれませんね。
で、明日はどうする??
今日1日働いて決めますゎ。
行くか行かないか 決まりませんけど何か、
なので行くであろう準備をしています。
軽く薄く見て回る感じにしようかと思ったりー
近場のホームでメバルを狙おうかと思ったりー
ラジバンダ...やめておこう。。
潮も微妙だし月も大きい、
何より大量の人が休みだと言うコト。
ちょっとリールにオイルを注したら
良く回る様になりました。
回転部の乾燥や寒さも影響していると思います。
オイルとは言え鉱物的な水モノなので、マグシールドも乾きますしね(笑)
常日頃回してオイルを循環させていれば乾燥は通常だとおもうのですが、
使わないのが一番乾燥しますね。
乾燥しているギアをいきなりブンブン回すのではなくー
始めはゆっくり回さないと金属部分の削れが発生しやすいはず。
これは厳密に言うとですけどね。
車も暖機でエンジン内にオイルが行き渡ってから~
はじめてエンジンのパフォーマンスを発揮出来る。
それと各摺動部(ベアリングなど)も同じなのでゆっくり走り出すのが,,,,
リールや車を長持ちさせるコツなのかもしれませんね。
で、明日はどうする??
今日1日働いて決めますゎ。
行くか行かないか 決まりませんけど何か、
なので行くであろう準備をしています。
軽く薄く見て回る感じにしようかと思ったりー
近場のホームでメバルを狙おうかと思ったりー
ラジバンダ...やめておこう。。