2016/06/26-27にかけて
またまた出かけた四国キャンプ・ツーリングの2ですwww
本州・神戸から四国・徳島へは
明石海峡大橋・縦貫道・大鳴門橋と自動車専用道で一気に渡れるのですが
淡路島の南北の橋はやむを得ないにしても
島内を走る縦貫道は退屈極まりない片側二車線道路
この時間、島内の下道R28の交通量はほとんど無いので下道をもっぱら愛用www
太平洋に昇る朝陽を眺めつつ
ひたすら淡路島を南下
していると
ここでまたとらぶるwww汗
ナビ「イエラくん」の電源が落ちて真っ暗に(汗)
シガーソケット電源の緩み
ヒューズ切れ
走りながらチェックしますが
どうも違う
仕方がないので
赤信号で
電源スイッチを抜いて
リセットボタン
何とか復帰しましたが
どうも最近調子がヨロシク無い
先日の「あづまくだり」の帰路でも現在地でフリーズした前科モノ
ボチボチ買い換え???
様子を見ながら
のんびりテー燃費走行www
この日のいでたちは
見てのとおり(笑)
今シーズン初登場のelfメッシュの下に
イエローコーンの綿入りインナー
その下は半そでTシャツですが
程よく気持ちよい気温♪
淡路島の南端まで走って
再度
縦貫道に乗り上げて
大鳴門橋
うずしお~
徳島北ICで降りて
休日価格450円
鳴門競艇横の
小鳴門橋
自宅から最初のターゲット
「今切川河口堰」まで100km
7時到着
アワヨクバと思いましたがさすがに早すぎたので一服して
南へ向かうR55をそのまま南下
R195の分岐までの50kmの間にシロに朝ご飯をと思ってましたが
何故か開いているGSは見当たらず
そのままR195に突入して朝餉
四国内陸を東西に走るこの三桁酷道に入る前で
燃料計の針は一本に(汗)
GSあったかな???とチト不安な走り
酷道崩落箇所の川口ダムは
迂回路が片側交互通行となっているので
カードは諦めて
長安口ダムまで50km
GSを気にしつつひたすら省燃費走行
郡部に行くとシェアーの高い「出光」
看板を目にしてホッとしながら
張られたロープに落胆を繰り返すこと数回
8:30長安口ダムまでともかく到着しましたが
燃料計の針が一本になってからすでに50km余り走っている計算(汗)
カードをいただいて
チト思案
ここで満タンからの走行距離は450km
高知まで100km
先日の実績を踏まえれば高知市内へたどり着けるか微妙な距離感(汗)
途中の「永瀬ダム」まで60kmですが
酷道からわずかに逸れるので立ち寄るか否か微妙な感じ
下りではニュートラル
惰性をつけて登りと
腫れ物に触るスロットルワークで
10kmばかり走ったところで♪
みっけ!!
地獄に仏(笑)
セルフだとあと0.5リッターは入った感じですが
給油して区間距離を表示させると460km
やはり微妙な所でした(笑)