空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

03/04 熱くなる

2018-03-08 04:38:25 | pcx125

2018/03/03(土曜日)

岩牡蠣を焼きながらの夕餉




今日は暖かかったねぇ~

明日も温かいらしいけど、何処行くの~???
と妻


チョット行ってきてもいい???

午前中だけだけど
とT2


どうぞ、どうぞ

で、どこ行くの???
と妻


カリナさん家の近くのホンダとのT2の応えに


いよいよアカ乗り換え???

ねえねえ何するの何???

お誕生日に買ったげようか???
と(笑)


いやいや乗り比べだけだから

もう一つは夏だし~



ということで

2018/03/04(日曜日)

ワイアレスマウスを付けて(笑)




シロのお掃除

元旦から乗ってませんが

白ーく汚れるフロントスクリーン



ウチっかわが白濁するので外して



洗剤で洗って



プレクサスwww


ボディも洗って



スッキリ♪


クロもついでに洗車して




久しぶりのライジャケ




2か月ぶりのバイク(汗)



下はコットンシャツ一枚ですが気持ちの良い時候に♪




カリナさん家近くのホンダウイング店



開店時間まで15分ほどありましたが

どうぞ~とのことなので



試乗手続き~

ホンダはちゃんとライジャケ着ていかないとダメなので


試乗車はコチラ



pcx125

03/14にフルモデルチェンジ

現行タイプに乗ったことが無かったので(笑)


押して歩いてみて最初に感じたのは・・・

かる~い♪

なるほどこれがアイドリングストップであるか~




ハンカバ装着のシロ

試乗用にグラブも持参してましたが素手でも寒くないカナと

走り始めても軽い印象は変わらず



軽すぎてフロントが落ち着かない???

まあ、慣れでしょうが

制限速度プラス15ほどまではストレスのない走り♪




強い登りの続くワインディング

前走車と距離をとってフルスロットルwww



まあ二けたまでならそれほどストレスはなさそう


帰還後アチラこちらをチェックしながら



情報収集www

ヤハリフルフェイスを入れると閉まらない



次期モデルは若干出力アップでトルクダウン

前後タイヤ幅もアップでどの程度乗り味が変わるのか

動力性能アップに振ったハイブリッド

ヤハリに追加発売

プラス10万の価値があるか

乗り比べてからの判断ですが???

濃いブルーしかないのが・・・

毎度のホンダ商法で色の追加はさらに半年後???


ついでと言ってはなんですが



カリナさんの愛車も乗ってみることに(笑)


足着きは丁度♪




走行モード切替???

ノーマル、スポーツ、スポーツ+とあると

どうせなら一番過激そうなのを選択して




□~

個性的な排気音

その気にさせますwww


14000からのレッドゾーンですが



高めのギアを選んでも結構粘るエンジン

前傾はアカほどではありませんが前荷重

10000も回すと圧倒的な馬力に

リアの座りが・・・汗

それ以上は怖くて回せませんでした~

リアはもう少し太いタイヤの方が???


左のシフトのストロークが大きめなのと

右のステップに乗せた膝の曲がりがチト窮屈なのが

気になりましたが

股間に響くといい

スロットルON&OFFでのメリハリの強さといい

ナカナカ過激に面白いバイクデスwww