2019/03/21(木・祝)は
予定通りにぐずついた天気
朝4時前に起きると雨が降ってました
昼前には上がる予報なので
屋根のある駐輪場でPCX(二号機)弄り
シート下のラッゲジスペース
スクーターの大きな利点
二輪では貴重な防水スペースなのですが
ビッグスクーターほどは広くない

前部は深さがあるものの
リア側はタイヤのクリアランスのために浅く
しかも前に傾斜しているので
チョットしたモノは置けるものの
走ると前に集合(笑)
荷物を取り出すたびに整理整頓しないといけないことに
ということで
型紙を取って

室内作業
毎度おなじみ100均製のプラバン
厚さ2mm

固定パーツの付く厚さを
5㎜確保して現物合わせ

6mm角のブラ棒を接着して

印刷面の方はコーティングを剥がして

角プラ棒を接着
雨が上がったので
屋外作業
玄関アプローチの擬石盛り

飽きたら
スポンジタイプの両面テープを貼って
ラッカー艶消し黒をプシュ~

またまたモルタルもりもりしている間に
完全乾燥www

圧着♪
こうすると長物は入りませんが
どちらを採るか
ということですwww

耐久性は実際走ってみての楽しみ
ということで♪
予定通りにぐずついた天気
朝4時前に起きると雨が降ってました
昼前には上がる予報なので
屋根のある駐輪場でPCX(二号機)弄り
シート下のラッゲジスペース
スクーターの大きな利点
二輪では貴重な防水スペースなのですが
ビッグスクーターほどは広くない

前部は深さがあるものの
リア側はタイヤのクリアランスのために浅く
しかも前に傾斜しているので
チョットしたモノは置けるものの
走ると前に集合(笑)
荷物を取り出すたびに整理整頓しないといけないことに
ということで
型紙を取って

室内作業
毎度おなじみ100均製のプラバン
厚さ2mm

固定パーツの付く厚さを
5㎜確保して現物合わせ

6mm角のブラ棒を接着して

印刷面の方はコーティングを剥がして

角プラ棒を接着
雨が上がったので
屋外作業
玄関アプローチの擬石盛り

飽きたら
スポンジタイプの両面テープを貼って
ラッカー艶消し黒をプシュ~

またまたモルタルもりもりしている間に
完全乾燥www

圧着♪
こうすると長物は入りませんが
どちらを採るか
ということですwww

耐久性は実際走ってみての楽しみ
ということで♪