曇天の中、米子へ。
蒜山ICより倉吉へ。
途中から土砂降りの雨になる。
梅雨前線が停滞し、日曜日から山陰は雨。
シトシトってもんじゃない。バケツをひっくり返したような雨。
日曜日に岡山で降ったのは夕立(スコール)であったが、それがひっきりなしに振っている感じ。そんな雨の中を倉吉から9号線に出て、米子へ。
境港まで行ったが、弓ヶ浜の横を走る国道431号は轍の水を撥ね散らしながらの走行。隣の海面とほとんど同じ高さで、排水もできるわけがない。
後でニュースを見ると、日曜以来の降雨量が500mmmを超えたようだ。
米子から松江に行こうとするも、山陰道は閉鎖。
それほど渋滞になることもなく、松江城の近くの宿へ7時頃にたどり着く。
夕食に傘を差して出たが、傘はあまり役に立たず、びしょぬれに。
すでに宍道湖と中海を結ぶ大橋川は水位があがり、湖岸の道が危なくなっている。
そんな中、湖岸から少し離れた居酒屋に入る。店主曰く、私も早く帰りたいと。
蒜山ICより倉吉へ。
途中から土砂降りの雨になる。
梅雨前線が停滞し、日曜日から山陰は雨。
シトシトってもんじゃない。バケツをひっくり返したような雨。

日曜日に岡山で降ったのは夕立(スコール)であったが、それがひっきりなしに振っている感じ。そんな雨の中を倉吉から9号線に出て、米子へ。
境港まで行ったが、弓ヶ浜の横を走る国道431号は轍の水を撥ね散らしながらの走行。隣の海面とほとんど同じ高さで、排水もできるわけがない。
後でニュースを見ると、日曜以来の降雨量が500mmmを超えたようだ。
米子から松江に行こうとするも、山陰道は閉鎖。
それほど渋滞になることもなく、松江城の近くの宿へ7時頃にたどり着く。
夕食に傘を差して出たが、傘はあまり役に立たず、びしょぬれに。
すでに宍道湖と中海を結ぶ大橋川は水位があがり、湖岸の道が危なくなっている。
そんな中、湖岸から少し離れた居酒屋に入る。店主曰く、私も早く帰りたいと。