これは、KawaiiPhysics の使い方の備忘録的なものです。
KawaiiPhysics は、
おかずさん作成のUnrealEngine用の揺れもの物理プラグインです。
アニメ風のキャラクターの髪等を簡単かつリアルに成り過ぎない揺れ方をしてくれます。
https://github.com/pafuhana1213/KawaiiPhysics
1.プラグインの適用
以下より、UEの対応したバージョンをダウンロードします。
ダウンロード
https://github.com/pafuhana1213/KawaiiPhysics/releases/
プロジェクトファイル内に[Plugins]フォルダをコピーする
2.ノード作成
アニメーションBPを開き[AnimGraph]から[KawaiiPhysics]ノードを作成し
[出力ポーズ]に繋ぎます。
3.設定
[PhysicsSettings]
Damping(減衰)0.2
WorldDampingLocation 0.8
WorldDampingRotation 0.8
Stiffness(剛性)0.005
Radius(コリジョンの半径)
LimitAngle(限界角度)50
※コリジョンをヴューに反映させる為には一度コンパイルを行う必要がある
関連-------------------------------------
編集
KawaiiPhysics は、
おかずさん作成のUnrealEngine用の揺れもの物理プラグインです。
アニメ風のキャラクターの髪等を簡単かつリアルに成り過ぎない揺れ方をしてくれます。
https://github.com/pafuhana1213/KawaiiPhysics
1.プラグインの適用
以下より、UEの対応したバージョンをダウンロードします。
ダウンロード
https://github.com/pafuhana1213/KawaiiPhysics/releases/
プロジェクトファイル内に[Plugins]フォルダをコピーする
2.ノード作成
アニメーションBPを開き[AnimGraph]から[KawaiiPhysics]ノードを作成し
[出力ポーズ]に繋ぎます。
3.設定
[PhysicsSettings]
Damping(減衰)0.2
WorldDampingLocation 0.8
WorldDampingRotation 0.8
Stiffness(剛性)0.005
Radius(コリジョンの半径)
LimitAngle(限界角度)50
※コリジョンをヴューに反映させる為には一度コンパイルを行う必要がある
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