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ジョジョの奇妙な冒険ASB その32。

2013-10-27 22:19:17 | ゲーム
確信しました僕の中の壁を一つ越えました。

勝率80%の人に当たって、ファーストがジャイロ、セカンドがDIOでした。

僕の勝率が40%なので、二倍も離れていると大体トップ3に入っていないキャラで来ます。

誰で来るだろうなーと思っていたら、何とDIOでした。

DIOと承太郎は苦手意識が有ったのでCPU戦で練習していて対策が分かった気がしたので、

DIOと承太郎と戦うためにプレイヤーマッチをしたのですが、
それは初心者の使う二人に負けるのが辛いというのでやっていたので、
上級者のDIOはハードルが高すぎます。

実際一戦目はストレート負け、体力も八割以上を残す大敗でした。

ただあまりに相手の土俵に入りすぎていて、そこを空中からつかれるパターンが多かったので、
次は距離感を守って、攻め時と守り時を意識するようにしました。

一回目はまた大差で負けましたが、二回目は勝ち最終ラウンドにもつれ込み、お互い瀕死の中負けてしまいました。

一回目は相手の動きが見えていたのですが、頭で分かっていても指が追いついてなくて、動きはまらず負けましたが、
二回目、最終ラウンドは、上手く出来ました。

しゃがみ攻撃や、こかしを混ぜれるようになったのは前回書きましたが、
牽制で打った攻撃が入ってしまって単発で終わるというのが前からあってそこで反応できていればなぁと言うのが何度もありました、

今回はそれにちゃんと反応できていて、
尚且つ大振りの攻撃を敢えてすかして相手の攻撃を誘ってガードを解いた所をPCで追い打ちというのも使えてました。

PCは1ゲージ使いますが、1コンボのために1ゲージはダメージ割合でいけば高いですが、
この1コンボの重みを実感しました。

良い勝負が出来たからか、向こうから再戦以来が来た三戦目。

一回目、二回目、三回目と死闘でした、一勝一敗で最終に入り勝ち取ったのはやはり相手の方でした。

めだったコンボミスもなく、投げ抜けも成功し、時には投げ、距離を取ったり詰めたりで大分と心理戦が出来ていたので、
文句ない内容でした。

ただこれ相当集中力を削るので、此のレベルの人とやるのはまだ三戦が限界です、一旦間を開けないと疲れます。

プロ格ゲーマーの人は、プロ同士で十回戦とかするんだから凄いなぁと思います。

他にも、55%程の人のセカンドキャラ花京院ともしました。

花京院は遠距離キャラの中でも一番嫌で何故かと言うと戦っていて面白く無いからです、

他のミスタやホルホースは弾道やピストルズの配置などで読み合いやテクニックがありますが、

花京院は結界張ってスプラッシュ打って、触手伸ばしているだけなので。

一回目は負けましたが、二回目三回目と連続で圧勝しました。

PCを使った基本コンボやGHAコンボ、投げやこかしと色々とやって上手くかく乱できたと思います。

こういう所でも壁を越えたと思えて前の僕ならワンパターン相手に焦らせて負けていたのですが、
冷静に対処出来るようになってました。

昔に少しだけやっていた格ゲーに今更こんなに魅了されるとは思っていませんでした。

昔辞めた理由は、初心者のレバガチャに大敗したのがショックでだったのですが今なら上手く対応出来るという自信が付きました。

昔の惨めな自分を捨て去り新しく生まれ変わって気分です。