(無題) 2011-07-25 17:46:00 | 看板(全般) 柏の美容室の看板を付けてきました 美容室とは分らないデザインになっています バーみたいです 入り口はオーナー自らペンキを塗って おり真っ黒です 仕上げも凄い事になっていますが 内装はキレイに仕上がっていました ここのオーナーは 「看板なんてどうでもいいや」 と言っておりました 大正解です 長年看板を作っておりますが 看板に頼らない店作りが一番です 中身で勝負です ちなみにオーナーは野田出身です がんばれ!
セルモーター 2011-07-23 10:25:00 | スーパーカブ ボアアップしたカブをセルモーターで かけるべくバッテリー交換です あれれ! この車体にはMFバッテリーしか合わず ブリザーホースが車外に出せません 車体内部の隙間になんとかホースを 通し普通のバッテリー装着です そしてセルボタンを押すと 回りません 何度か押していると回りだしエンジン始動 しましたがかなり無理があるみたいです 強化モーターまたは大容量MFバッテリーに 換装しないとまともに回りません ここはキックで我慢です ちなみにエンジン暖まってると大丈夫です ハイカムとキャブレターとマニホールド を物色中です 試走段階での感想ですがスプロケを13丁から 15丁に変えたせいかちょっと快適になりました 圧縮が高いため中~高回転は苦しいですが 低回転ではトルクはかなりアップしていて 3速でも緩やかな坂道で加速します 4速は快適です 家の前の坂も以前なら1速でしたが今は2速低回転 でも上ります ディーゼルエンジンのトラックみたいな エンジンになりました 慣らしは300kmくらいはやろうかなと 考えております
ボアアップ完了 2011-07-21 17:07:00 | 日々の出来事 このままほっと置くときっとやらないので とりあえずやってみた なんとかエンジン始動まで エンジンかかってます あたらしいシリンダーです クラッチの滑りはあるがキック一発で始動です 近所を試走してみました すげえ! 遅くなってる 回転があがりません 振動もすごいです あたりまえです 排気量が1.5倍以上になったのだから キャブを変えてマフラー変えてハイカム入れて それでもだめならヘッド交換でしょうか まずは慣らしを実行です 明日はスプロケ交換です
ボアアップ 2011-07-21 10:44:00 | スーパーカブ ボアアップしてますが うまくいきません スタッドボルトが錆びて膨張しカラーが ぬけません 外したシリンダーに付いていたカラーはつぶれました クランクケースのカラーは錆びて変形です もう元にはもどせません あああああああああああああ こんなもんです いつも 雨ざらし期間が長かったせいでしょうか 内部も錆びてます 20年以上経過した車両です とりあえず中止して・・・・・・ 参りました!
言葉 2011-07-20 15:20:00 | 日々の出来事 日本人とパキスタン人のお客様がご来店です ズーズー弁とウルドゥー語訛りの英語と滑舌の悪い私の 日本語で打ち合わせ開始です うまくいくはずがありません でもなんとか看板を頼みたい なんとか看板を作ってあげたいという 三人の想いが同じ方向に向いた時 うまくいきません やっぱりだめです HEAVY CARSですが日本語で大型車というそうです マジかよ? 単純にトラックの方が良いのでは KHALID これをカタカナ読みにするとカーデイド? これじゃだめだとかいいとかと三カ国語で激論ですwww 落ち着かない空気が事務所に流れること30分 私の片言のカタカナ英語とズーズー弁とウルドゥー語訛りの英語で なんとか合意に達しました 看板代は20.000円 そんなもんです 人生なんて 一生懸命努力しているのですがこんな感じで 日々すごしております