仕事に追われて、全く更新出来なかったブログ再開です。
と言うのもNSX車検ネタが来てしまい半強制w
そして、今回は? 今回も通常の車検整備に追加する整備メニューとしてエンジンのオイル漏れ対策をしました。
前回にもオイルパンパッキン(KSP製アルミパッキン)に変えてますが、時間経過とともに滲む様になりその部分と他の部分も今回は手をいれます。
今現在、一番滲み出てる箇所は前バンク側スプールバルブの箇所で、車庫床のオイル漏れ跡で確認すると間違いなくエンジンの回転を上げた時に発生しています。
その事を、何時もの車屋さんへ伝え車検整備に出しました。
結果的には、スプールバルブのパッキンだけではなく、その上のヘッドカバーパッキンも怪しく交換してもらいました。
車検から、帰って来てまだ50キロ程しか走行していませんが現在は漏れていません。
オイル漏れも、減るような漏れは問題外ですが、滲む漏れも気掛かりですよね。特にNSX場合はエキパイが近くに在り火災の原因にも成りかねませんから。
交換されたパーツ
あれ? ついでに後ろバンク側も頼んだはずだけど・・・ 次回かな・・・
本当は、見積まで取ってあるエンジンOHを実行したいんですがねぇ 連れ添いにそっぽ向かれました・・
出る物は、有るのに情けないなぁ。 何時かーww
しかし、スマホの写真って直視感が伝わらないな。 なんでだろう?
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