いやいや今回も、それなりにかかってしまいました^^: 前回車検時から2000kmも走ってないんだけどな~^^:
まぁ 平成4年車ですからねぇ 仕方ないか
まず依頼工場は、付き合いの長い町工場。 NSX専門店ではないけど、信用はあります。
そして、普通の車検依頼で行こうと引き取り電話。 が、いきなりセルが回らないトラブル?? メインスイッチは2~3年前に交換しているのでセルか? だが、もう一度トライで何故か何事もなくエンジンは始動し無事引き取られて行きました。
今回の依頼内容は、一般車検整備一式、エンジンオイル交換、ヘッドランプ点灯不良が車検前に丁度起きてたので、そこも修理依頼当たり前ですが。
結果、ヘッドランプは、ヘッドスイッチユニット交換で、セルモーターも結局駄目と言う事でリビルド品交換、やっぱ持たなかったかww エンジンオイルはお約束の純正選択。 それから、以前から不良ではないけどパーツだけ取り寄せてあったCO2センサーを交換。
無事車検も終り、交換部品も出て、価格はそれなりに掛かりましたが終了です。 何と、ヘッドライトスイッチが4万円超えてCO2センサーが19000円×2ですよ^^; 更にドサクサで交換に成ったリビルドセルもプラスに成り費用はかさむ一方です。ですが、これに関してはエンジン始動時のエンジン回りが以前よりかなり軽く成りました。交換して正解だったかも・・
ところで、前回の車検時頃からトライ中のステレオトラブル 仕事も忙しく2年もの間、音なし状態が続いてます。 もう音なし慣れちゃいましたww
ステレオのトラブル内容は、全スピーカーの音が時間経過につきとぎれとぎれに成ってしまう。素人判断で本体ユニットか?と思っていましたが、違っていました。新しく購入したステレオを繋げても、結果は同じでしたから。
配線図で、調べてみると何とスピーカーリレーが付いている あれれ 原因はこれかな? と言う事で 近日中に試してみます・・ やってないんかい!!
とまぁ ステレオトラブルの原因は突き止めますが、新ステレオではBOSEアンプは外そうと思っています。 けっこう良い音してるんだけどね^^
209番のリレーがスピーカーリレーです。 音がとぎれとぎれの方、疑ってみるのも有りですよ。(今回は、全スピーカー同時トラブルがミソですよね)
因みにですが、エアコンコンプレッサーのリレーもお釈迦に成っていました。もしかしたら前回のスピン事故の影響かも?ですね。
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