この会社は、9時出社5時退社。
なので、隣りの総務の人は5時になると帰る。
+の人も帰る。
そうなると、この階には私一人になる。
なので、よくショパンのポロネーズやソナタ、エチュードを聴く。
ショパンを聴くと、仕事が捗る。
特にエチュードは、あの早いパッセージはその何というか、キーボードの速度を早めるというか。
ピアノは、いいなあ。
今聴いているのは、外山啓介というピアニストが弾くショパン。
日本人が弾くショパンは、あまり好きではなかった。きれいにまとまり過ぎていて。
だけど、この人のショパンはきれいにまとまっていながら、演奏に張りがある。音の使い方の表現力があるんだろうなあ。
しかし、同じ日本人 フジコヘミングウエイのショパンは 心の嘆きとか絶望感とかそこからにじみ出るやさしさがあった。
仕事 がんばろ。
でも 帰ろうかなあ。明日 朝〆切の 別件原稿があ!
でも シャンパン 飲みたい。
え! 何でショパンからシャンパン!?
HT君 また飲みに行こうぜ!
でもシャンパンを飲みに行く って あんまり聞かないなあ。
なので、隣りの総務の人は5時になると帰る。
+の人も帰る。
そうなると、この階には私一人になる。
なので、よくショパンのポロネーズやソナタ、エチュードを聴く。
ショパンを聴くと、仕事が捗る。
特にエチュードは、あの早いパッセージはその何というか、キーボードの速度を早めるというか。
ピアノは、いいなあ。
今聴いているのは、外山啓介というピアニストが弾くショパン。
日本人が弾くショパンは、あまり好きではなかった。きれいにまとまり過ぎていて。
だけど、この人のショパンはきれいにまとまっていながら、演奏に張りがある。音の使い方の表現力があるんだろうなあ。
しかし、同じ日本人 フジコヘミングウエイのショパンは 心の嘆きとか絶望感とかそこからにじみ出るやさしさがあった。
仕事 がんばろ。
でも 帰ろうかなあ。明日 朝〆切の 別件原稿があ!
でも シャンパン 飲みたい。
え! 何でショパンからシャンパン!?
HT君 また飲みに行こうぜ!
でもシャンパンを飲みに行く って あんまり聞かないなあ。