ニュースを見ていると、
ハンコをなくす方向で動いています。
私は賛成です。
安全性を確保して、省略できるものは省略して
効率良く手続きができたらメリットしかありません。
医療や介護分野はハンコどころか、超アナログ世界です。
どちらも保険事業なので、翌月の10日までに請求書を保険者の窓口まで持って行かなくてはなりません。
介護分野にいたっては
各利用者の利用実績を紙に出して、担当ケアマネージャーの事業所に郵送か持って行かなくてはなりません。
なぜメールで送るようにできないのか意味不明です。
私の住んでいる田舎だけでしょうか⁇
それでも全事業所が集まれば、それなりの規模の業界のはずなので、何とかなって欲しいです。
共通ソフトに統一して、クリック一つで送り合えたらどんなに楽になるでしょう。
もちろん、押印もたくさん必要な業界です😅
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