今日は小学生のみ!
テーマは「バランスをとろう」
・いつも通りのアップ
・瞬発力マーカーとり
・バランストレーニング(片足立ち、ライン踏み越しなど)
・ラダー+ハードル(ハードルくぐり、ハードルジャンプ、1歩ハードル)+ラダー
・ケンケンパ+回転+ミニハードル
・ラグビーボールパス、ラグビーボールキャッチ
・4×100mR 2set
Team.Iらしく…いろいろな動きに取り組んでいます!
日本陸連の競技者育成指針のステージ2(6〜12歳)では…
「楽しく陸上競技の基礎をつくる」ために
・スポーツクラブ等での活動を通して、運動遊びやスポーツ活動に親しみ、楽しさを味わうことを重視する。
・陸上競技の走跳投種目を導入しながら、スポーツスキルと体力のバランスのよい発達を促すことにより、身体リテラシーの育成を継続する。
とあります。
その「身体リテラシー」とは…
さまざまな身体活動・運動・スポーツについて自信をもって行うことができる基礎的なスキル
とあります。
Team.Iの活動はこれに合致しているでしょうか⁈
テーマは「バランスをとろう」
・いつも通りのアップ
・瞬発力マーカーとり
・バランストレーニング(片足立ち、ライン踏み越しなど)
・ラダー+ハードル(ハードルくぐり、ハードルジャンプ、1歩ハードル)+ラダー
・ケンケンパ+回転+ミニハードル
・ラグビーボールパス、ラグビーボールキャッチ
・4×100mR 2set
Team.Iらしく…いろいろな動きに取り組んでいます!
日本陸連の競技者育成指針のステージ2(6〜12歳)では…
「楽しく陸上競技の基礎をつくる」ために
・スポーツクラブ等での活動を通して、運動遊びやスポーツ活動に親しみ、楽しさを味わうことを重視する。
・陸上競技の走跳投種目を導入しながら、スポーツスキルと体力のバランスのよい発達を促すことにより、身体リテラシーの育成を継続する。
とあります。
その「身体リテラシー」とは…
さまざまな身体活動・運動・スポーツについて自信をもって行うことができる基礎的なスキル
とあります。
Team.Iの活動はこれに合致しているでしょうか⁈