HFメカです
気持ちの良い
の日でした
こんな日が続くといいな
ところで以前お話したYAHOOのCUBオークションですが、所さんのデザインしたCUBがすごい金額になっております
T様のチェーンドライブ化は最終段階

Rrスプロケットのオフセットスペーサ製作
ドライブラインはきっちりアライメント出しておきたいですね


これがアイシング対策部品のキャブヒーター
アイシングとは寒冷多湿など寒い時に吸入空気の水分がキャブレタ内に氷結し不調を招くこと
寒い日に走行中、急にアイドリング不調になったりしたことありませんか
でも暖かくなると直るなど
アイシングの疑いありです
CVキャブレタの場合、一番通路の細いスローポートが結露しやすくアイドリングや低速不良を招きます
T様も経験なさったそうです
朝は不調。。。。でも日中は好調
何だろう
と思ったそうです
正直メカも経験しましたが栃木県に来るまでは未経験でした

このように取り付け、ダイレクトにスローポートを暖めます
ゴールドのボルトみたいなのがヒーターです
これに温度センサーを装着してオートでスイッチ入る仕組みです
これから暖かくなりますが、疑いのある方はご相談下さい

M様のFrフェンダーが届いております

気持ちの良い


こんな日が続くといいな

ところで以前お話したYAHOOのCUBオークションですが、所さんのデザインしたCUBがすごい金額になっております

T様のチェーンドライブ化は最終段階


Rrスプロケットのオフセットスペーサ製作

ドライブラインはきっちりアライメント出しておきたいですね



これがアイシング対策部品のキャブヒーター

アイシングとは寒冷多湿など寒い時に吸入空気の水分がキャブレタ内に氷結し不調を招くこと

寒い日に走行中、急にアイドリング不調になったりしたことありませんか

でも暖かくなると直るなど

アイシングの疑いありです

CVキャブレタの場合、一番通路の細いスローポートが結露しやすくアイドリングや低速不良を招きます

T様も経験なさったそうです

朝は不調。。。。でも日中は好調



正直メカも経験しましたが栃木県に来るまでは未経験でした


このように取り付け、ダイレクトにスローポートを暖めます

ゴールドのボルトみたいなのがヒーターです

これに温度センサーを装着してオートでスイッチ入る仕組みです

これから暖かくなりますが、疑いのある方はご相談下さい


M様のFrフェンダーが届いております
