実は移動手段を購入するにあたり
軽キャンパーにするか大いに悩んでいました。
その方がすぐに出かけられるよ
そうなんだけど普段使いの頻度、
航続距離や移動中の疲れやエアコンの
効き、オーディオ音質などを考えると
やっぱミニバンだよな。
今時の新車にフルOP付けると
平気で500栄一超え
そんな新車じゃ穴開けたりできないし
極上中古車あったので思う存分できる
で、車内でも寝られるようにベッドの作成。
早く作らないと冬になるよ
はいはい暇はあるので頑張ります
市販の鉄骨ベッドキットは8栄一超
しかもサードシートまで寝かせた上
なので妙に高くなるし荷室が狭く・
暇と作業台と電動工具は揃ってる!
頭の中で図面を引いても眠れなく
なるだけなので紙に書きますが
図面と現車の凸凹や床面が想定外
なので 現物合わせ
出たとこ勝負 (^_-)-☆
仕事してた時もそんなこと言ってたね
イレクターか2✖4で組む構想だった
けど重量と加工の手間が面倒なので
2✖2を10本更に追加で4本
2✖4の方が安かった Σ(゚Д゚)
Lアングルとビス大量を仕入れて
作業開始。 ひたすらギコギコ
しかしどう考えてもサードシートが邪魔・・
撤去します し~っ(自己責任ですよ)
ベルトやシートのボルトは意地悪でインチ
だったり容易に外せなくしたりしてるよ
右側はパンク修理剤があるから出せる
ようにしないとその時に困ります・
セカンドシートを倒してその上に
骨組みを作って行きますよ。
大きなクーラーボックスが取出し易い
よう車内から開けられる位置に。
座面の間にソーラーパネルが入る
隙を確保。 これだけじゃグラつく
ので筋交いを要所に取り付け。
大型アイスボックスと靴を脱ぐ
スペースを確保して骨組み完成。
サードシートを取り付ける時に
容易に外せるよう苦労しました
コンパネ15㎜2枚(寝床)巾1,220
奥側足の部分は1,120(内貼りの関係)
30㎜のチップクッションと
化粧合板1枚(テーブル用)を仕入れ
やっと現実的になってきましたね
続きます