連休前にできたのは
ク2500、3500系の仲間のはずですが、こちらは2扉化されず
で、この後3800の設計に入った所で、エラーに気づく
客用扉にステップありの仕様のままで抜いてしまってました。2500は全車無しに改造されていた様です。
というわけでまた抜き直し^_^;
3800は連休明けになりますが、そろそろ時間的余裕がなくなってきたので、一時中断になるかもです。
まぁ戦前型ALは網羅 . . . 本文を読む
こちらは元々改造しようかと目論んでいた車なので、なじみはありませんが、併せて購入しました。
さすがにこちらはキハ81の様な事はなく、次はないんじゃないかと思われ。大体が改造ネタでしょ?って思うほどです。
追いかけてみると、前面の手すりの位置に901と902の差分があり、(詳しいことはちょっと前のRMMODELSに書かれてましたね、Nでも同じ車が出ましたので。買わなかったのでよくわかりませんがw . . . 本文を読む
予約しておいたので、入手できました。
パーツを一通り取り付けました。
こちらは手すりが予備が1個もないという、飛ばしたら終わりで、それもさることながら、ワイパーのはまり具合が悪く、ちょっとした隙にポロリと。。。
ゴム系つけて入れ直ししました。
あと、インレタの類が、なんでキハ80系だけこんなに出来が悪いのか(他社を見ない?)
台紙から剥がすと台紙側に。。。ドアコック位置なんて諦めました。(後 . . . 本文を読む
いったいいつまで続くのか?というか、名鉄の形態違いの多さが^_^;
2ドアシリーズw
3603編成のモとク、あとモ3650用、気がついたらここにも^_^;
同じ3600でも3以外は更新で別物に
ク2600は片運仕様だけど、角窓、戸袋窓Hゴム化は同じ
まぁ3600はほぼ2形態なのが救い^_^; . . . 本文を読む
ついに10回目、もういいって言われそうですが、
モ3550の高運Ver.と思ったら、唯一の高運車であるモ3558は片運改造されてて、このタイプでの高運は実在しない事が判明^_^; 顔だけ作って差し替えます。
クの高運仕様、このままモ3558にも、ク2554、2555、2560にもなります。
が、モ3550が3556以降なんでこれまた編成を選びますね。
これで3ドア3550系はどれでも可能 . . . 本文を読む