久々に北陸へ この時期に行くのは珍しいんですが、 . . . 本文を読む
MPエンドウに寄ったら、
智頭急行7000系のFU46ADがあったので、
それまでつけていたキハ85系用のC-DT57と交換、ついでに分売のなかったインレタをくろまやのを駆使してそれらしく。。。
まだボルスタアンカーがよくわからないので未取り付けです。
過去に撮影した画像からブレーキカバーの形状違いは確認しましたが。。。右が先頭車
. . . 本文を読む
うちにある客車をかき集めたら、日南3/2号のフル編成が再現できる事に気がつきまして
大分以北はED76で、
関門ガマは81 300はいるけど、まぁ、省略してw
下関からは58で
下りじゃないのはマニが途中開放でまともに走れず、(全く、、、
上り2号としたから。ところが、天10系のカプラーがぐちゃぐちゃで、ベーカー付いてた車は交換したものの、なぜか片側よりによってACEに替えられてた1両 . . . 本文を読む
メーカー返送で入庫していたクハ181が本日帰ってきました。
修理の難しかった運転台部分は、運転台部分の窓ガラスと車体を交換し、新品になりました。
交換された車体は一緒に返送され、この様に
代金はざっくり1両分ですが、まぁ、妥当な所です。さすがは天、こういうサポートはしっかりしていて、プラ製品メーカーと遜色ありません。
さて、ジャンク同様に車体だけが入手した形に(安くはないけど)なりましたが . . . 本文を読む
もう、週も半ばですが、先週末は
東小金井へ、地上駅だった頃から何度も横を通っていたにもかかわらず、初めての乗車です。
新101系と呼ばれた車もいつの間にかに数を減らして、また黄色が白くなってました。
反対側にはJRとの渡り線があると思いますが、こっちはあっさりと車止めだけが
途中4駅、12分程で終点是政へ、日中12分ヘッドで途中2本とすれ違うも、みんな白、あれ?
旅客線はあっさりと . . . 本文を読む