週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

京急1500形資料画像6

2021-03-05 | 実車資料写真
最終回です。 . . . 本文を読む
コメント

京急1500形資料画像5

2021-03-04 | 実車資料写真
新町区にはさらにもう1本(遠くにはさらに3本ほど)1500がいて 1529Fの6連、普通品川行の表示を気にも留めていなかったのですが。 1532正面 1532の妻面を近くで 1531-1532連結面 1532のクーラー、ランボード位置を。この時中央でないことに気が付く 同、1531 1531浦賀寄りパンタ位置 1932クーラー位置 ここまで撮影したところで、ここで . . . 本文を読む
コメント

京急1500形資料画像4

2021-03-03 | 実車資料写真
新町区には他にもヒルネの編成がいて . . . 本文を読む
コメント

京急1500形資料画像3

2021-03-02 | 実車資料写真
丁度下りホームに各停浦賀行が快特通過待ちで停車中で、これが1541Fと洗浄線の1545Fと同一仕様なので反対サイドを デハ1541品川寄り海側。母線は屋根に引き込まれている 1543-1938連結面、1938は元1646 1543浦賀寄り、母線が妻の外側を通っている。 1543品川寄りクーラー側から、母線がランボードの上を通っていて、あれ?と思ったら。。。 1543品川寄り妻面 . . . 本文を読む
コメント

京急1500形資料画像2

2021-03-01 | 実車資料写真
両方共にパンタがないので1546-1939か1939-1940のどちらか。車体としてはパン無し車の車体のディテールはほぼ同一ですし、サハ1939-1940は元デハの1653-1652なので、(1653は1パンM1)差分はほぼなし(反対側は母線引き込みの名残が) 1546-1939間の1939側の妻面 こちらも同様の山側サイド、1546の屋根上手すりの確認に デハ1547、出場時1パン . . . 本文を読む
コメント