今回は、10年に1度の大寒波が福岡市内にやってきて、夜中に近所の自販機コカ・コーラで冷たいカフェオレを1本買ったら、お釣りが出なくなる故障が起きてしまったので、カスタマーセンターに電話して返金処理してもらったお話になります。
上記がコカ・コーラから返金された現金になり、お釣り370円という申告通りの返金となりました。
詳細は、コカ・コーラ自販機お釣りが出ないトラブルで返金要請の電話してみた
以前新型コロナウィルスに感染した人が歩いていてバッタリ突然倒れるというのが全国で相次ぎワイドショーでも取り上げられた事がありました。
私の家のそばで歩いていた人が突然倒れ、通行車がガンガン走って全部無視していたところ、1台の車が停まり、救急車を呼び、「私が車で通る時にはすでに倒れていたので詳細がわからない」 と救急隊員に言っていた人の車に、コカ・コーラと社名が入っていました。
救護義務というのが車の運転者にはあるのですが、みなさん無視しまくりという中で、きちんと停まって、会社に仕事に送れるとか電話されていたみたいで、コカ・コーラはまともな企業感がある感じ。
夜中3時頃にマイナス2℃になっていて、冷たいものを買ったら、500円玉入れてお釣りが370円となったままフリーズしてしまったようです~ とカスタマーセンターの女性に伝えたら、家族と買い物に行っている間に修理点検と返金までされていて、スピーディー&サイレントでした。
良く自販機で何かお金を入れて、商品が出ない故障とか、お釣りが出ない故障とかに当たると、「チクショ~ッ」 みたいに終わる人がいらっしゃいますが、返金とか希望すれば対応してもらえたりします。
返金処理にもいくつか選択できたりするので、今回は写真も含めサイレント返金希望してみたというお話になります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます