現在・・・フレーム改造大作戦を続行中であるが、細かなパーツの製作や組み付けで、
作業がなかなか進捗しないでいる。
この機体・・・様々な新機軸にトライしている。
今回の開発コンセプトの内の1つに、テール駆動がある。
テール駆動自体は普通のベルトドライブなので特段珍しくもないのだが、
その耐久性を大幅に向上させるべく、少し変な細工を施している。
その変な細工の効果により、ベルトテンションがかなりいい感じになった。
即ち、ベルトが踊らないのである。
その機構自体は珍しいモノではないが、この様なサイズの機体では他に
装着例の無い機構で、新しいトライなのである。
そんな事をしたり何だかんだ言いながら、何とかここまでは組み上がった。
しかしこの段階では・・・まだエンジンも搭載出来ていない。
この機体には使用済みのエンジンを使用する心算なので、エンジンの搭載は、
先ずエンジンのオーバーホールをしてからと言う事になる。
因って・・・まだ完成までの道のりは遠い。
こんな事で、果たして・・・連休中に初フライトとする事が出来るのか・・・???
作業がなかなか進捗しないでいる。
この機体・・・様々な新機軸にトライしている。
今回の開発コンセプトの内の1つに、テール駆動がある。
テール駆動自体は普通のベルトドライブなので特段珍しくもないのだが、
その耐久性を大幅に向上させるべく、少し変な細工を施している。
その変な細工の効果により、ベルトテンションがかなりいい感じになった。
即ち、ベルトが踊らないのである。
その機構自体は珍しいモノではないが、この様なサイズの機体では他に
装着例の無い機構で、新しいトライなのである。
そんな事をしたり何だかんだ言いながら、何とかここまでは組み上がった。
しかしこの段階では・・・まだエンジンも搭載出来ていない。
この機体には使用済みのエンジンを使用する心算なので、エンジンの搭載は、
先ずエンジンのオーバーホールをしてからと言う事になる。
因って・・・まだ完成までの道のりは遠い。
こんな事で、果たして・・・連休中に初フライトとする事が出来るのか・・・???
サブタンクも付いて、何処まで飛ばすつもり(^^;)
感じの良さそうなフレームですね。テールも耐久性アップですね。
連休中、大変でしょうが頑張って下さいませ。
この調子で行けば・・・連休中に初飛行を行う事は難しそうです。
それから・・・マキシジョーカーの6S化は、現状ではどう考えても好ましくありません。
モーターシャフトを注文しますので、一緒にKv値を下げたモーターも注文しましょうか? K