私たちが行った時期は一応オフシーズンだったみたいで、
ビッグサンダ-マウンテンやスペースマウンテン、蒸気船などなど結構点検中で乗れなかったものが多いんです。
しかし、日本にはないライドもいくつかあって、二度と行くことがないかもしれない私にとっては最初で最後のチャンス。行く前から「乗ろうか・・・乗るまいか・・・」悩んでいました。
グリズリ-・リバー・ランもそのひとつ。あれは結構気に入って 何度も乗りましたが、
二度とごめん!!と思ったのが「カリフォルニア・スクリーミン」
多分1番激しいライドではないでしょうか・・・いきなり時速90kmで急発進して、坂を登ったかと思うと、アップダウン激しいコースをこれでもか!これでもか!と駆け巡って、ミッキ-の顔に沿って1回転して・・・ 死ぬかと思いました。
ほとんど最初から最後まで目つむってましたからxxx
後、マッターホルン・ボブスレーってライドがあって、険しい雪山を縦横無尽に駆け巡るライドです。
これはファーストパスなくって人気も高いから、いつも40~50分待ちだたんです。
最終日、並ぶの覚悟で行って見ると・・・ やはり50分待ちの立て札がxxx
最後尾を探しながら進んでいくと、ほとんど最前列まで・・・
昨日の待ち時間立て札をリセットしてなかったんやわ。
さすが大らかな土地柄。
で、心の準備もできないままに乗り込んで・・・
でも、カリフォルニア・スクリーミンよりはマシ。
これなら また乗れます。並ばなくていいならね。
そんなこんなで、目標の絶叫ライド3つを見事制覇したのでありました。
ビッグサンダ-マウンテンやスペースマウンテン、蒸気船などなど結構点検中で乗れなかったものが多いんです。
しかし、日本にはないライドもいくつかあって、二度と行くことがないかもしれない私にとっては最初で最後のチャンス。行く前から「乗ろうか・・・乗るまいか・・・」悩んでいました。
グリズリ-・リバー・ランもそのひとつ。あれは結構気に入って 何度も乗りましたが、
二度とごめん!!と思ったのが「カリフォルニア・スクリーミン」
多分1番激しいライドではないでしょうか・・・いきなり時速90kmで急発進して、坂を登ったかと思うと、アップダウン激しいコースをこれでもか!これでもか!と駆け巡って、ミッキ-の顔に沿って1回転して・・・ 死ぬかと思いました。
ほとんど最初から最後まで目つむってましたからxxx
後、マッターホルン・ボブスレーってライドがあって、険しい雪山を縦横無尽に駆け巡るライドです。
これはファーストパスなくって人気も高いから、いつも40~50分待ちだたんです。
最終日、並ぶの覚悟で行って見ると・・・ やはり50分待ちの立て札がxxx
最後尾を探しながら進んでいくと、ほとんど最前列まで・・・
昨日の待ち時間立て札をリセットしてなかったんやわ。
さすが大らかな土地柄。
で、心の準備もできないままに乗り込んで・・・
でも、カリフォルニア・スクリーミンよりはマシ。
これなら また乗れます。並ばなくていいならね。
そんなこんなで、目標の絶叫ライド3つを見事制覇したのでありました。