新年度を迎え、新入社員を迎え、新たな気持ちで、全体事業所会議終了後にビジネスマナー講習を開催し、基本的な社会人としてのマナーを改めて確認しました。
社会人の基本!
挨拶、身だしなみ、などから、
会話のマナー、接客マナー、
そして、
コミュニケーションの重要性、
充実した気持ちで過ごすための仕事の進め方、
目標達成へのプロセスの重要性、
このような内容を貴重な時間をさいて、行いました。
普段は、広い!と思う部屋なのですが、80名近く入るとこんな窮屈になってしまいます。
そんな中、弊社社員が講師となって、講話をしました。
途中、ユーモアのあるトークも入れながら・・・
みんな真剣に聞き入っています。
ビジネスマナーは、お客様満足度向上の基本です。
マナーに関する知識を確認する非常に良い機会となったと思います。
また一歩成長した現場担当者にご期待ください。
お問い合わせは、南九州ラボ 蒔崎までお願いします。
セミナーも行っています。
月刊東洋 No. 129
月間東洋 No. 134
社会人の基本!
挨拶、身だしなみ、などから、
会話のマナー、接客マナー、
そして、
コミュニケーションの重要性、
充実した気持ちで過ごすための仕事の進め方、
目標達成へのプロセスの重要性、
このような内容を貴重な時間をさいて、行いました。
普段は、広い!と思う部屋なのですが、80名近く入るとこんな窮屈になってしまいます。
そんな中、弊社社員が講師となって、講話をしました。
途中、ユーモアのあるトークも入れながら・・・
みんな真剣に聞き入っています。
ビジネスマナーは、お客様満足度向上の基本です。
マナーに関する知識を確認する非常に良い機会となったと思います。
また一歩成長した現場担当者にご期待ください。
お問い合わせは、南九州ラボ 蒔崎までお願いします。
セミナーも行っています。
月刊東洋 No. 129
月間東洋 No. 134