7月2日
今日は、5年生の教室を
のぞいてみました。

友だちの絵を見て
それぞれ感想を考えていました。



図工では、
ホワイトボードを作成中!

社会の勉強で
世界の中の日本のところを
チェックテストをしていました。

このクラスでは、
算数の勉強で、
三角形の合同について
学習していました。




このクラスでは、
国語のテストを真剣なまなざしで


取り組んでいました。
このクラスでは、
理科の学習で
中庭の池の水を
顕微鏡で見てみました。


ミカヅキモ(藻)を発見!



子どもの感想を紹介します。
「いろんな生き物がいて、
めちゃ楽しかった。」
「顕微鏡の凄さがわかった」
「ミジンコがミカヅキモ(藻)を
食べるところを見たかった!!??」
というような声がありました。
今日は、5年生の教室を
のぞいてみました。

友だちの絵を見て
それぞれ感想を考えていました。



図工では、
ホワイトボードを作成中!

社会の勉強で
世界の中の日本のところを
チェックテストをしていました。

このクラスでは、
算数の勉強で、
三角形の合同について
学習していました。




このクラスでは、
国語のテストを真剣なまなざしで


取り組んでいました。
このクラスでは、
理科の学習で
中庭の池の水を
顕微鏡で見てみました。


ミカヅキモ(藻)を発見!



子どもの感想を紹介します。
「いろんな生き物がいて、
めちゃ楽しかった。」
「顕微鏡の凄さがわかった」
「ミジンコがミカヅキモ(藻)を
食べるところを見たかった!!??」
というような声がありました。