今期で仕事から退くと決めて
少しずつ周りの人にも伝え
年賀状にも親しい人には一筆添えた。
一般のお客様には改めて案内を送るつもりじゃが、
少し周りに伝えただけでも環境が変わってくる。
自分も、いよいよじゃと身辺整理し始めるし、
税理士にも伝え、保険屋さんにも連絡
近々、銀行屋さんにも知らせにゃいけん。
残務整理は自宅でやるつもりなんで
自宅も片付けて、事務所の備品等
置く場所を確保しとかにゃいけん。
自社建物とはいえ、現事務所を出る用意として
先日から、書類、図面関係で
不要と思われるものを処分しとる。
そんな時に限って、2年半前に見積りしながら
そのままになっとった物件の話が
持ち上がり、見積書は残っとったが
図面はいくら探しても見つからん。
見積書の内容だけでは内容の詳細が分からん
仕方なくお客さんのところに行って
話を最初から訊こうと出かけようとしたら
製図台の下の網棚にもいくつかの資料が
置いてあるのに気づき、めくってみたら
まさに、この物件を走り書きした図面が出てきた。
これが最後の仕事になるかねー?
もし、決まったらの話じゃけどね。
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