デジタルコミック制作準備のレポート、続きです。
マンガ版『ウルティマ・ゴッテス~巨人娘~』に登場するウルトラメガミの仮面モデリング、その12です。
先日から仮面のシンボル的な装飾「リボン」の作成に入りました。
いよいよ本日は、その仕上げです。
◆リボンのたれの部分を作成していきました。
◆あらゆる角度から見て、形を整えていくのが結構難しいです。
◆新しいたれの部分を作成するために、ポリゴンの立方体を作成。
◆そのポリゴンの立方体を薄くします。
◆頂点移動によって、形を下絵に合わせていきます。
◆たれの方向を回転させながら、角度を調整していきます。
◆ミラーコピーで両側にたれを作成します。これで、ほぼモデリングが完了しました。
◆レンダリングしてみました。
◆これで、ひとまず完成にしたいと思います。
◆次は彩色するためのUV作成に入ります。
仮面に色が付いて、ボディと合わせてみたときに、また印象も変わるかと思いますが、一応この段階でのモデリング作業は終了となります。
このあとはUVの作成、さらに表情を付けるためのモーフターゲットの作成に入っていく予定です。
というわけで、本日はここまでです。
ではではまた! ^▽^/