巨大ヒロイン・コミック計画

3DCGを使ってデジタルコミックの電子書籍化をめざすブログ

新年おめでとうございます+怪獣のモデリング(04)

2016年01月03日 19時19分35秒 | 3D作業


 
 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
 本年も地道に個人制作を進めてまいりますので、変わらぬごひいきのほどをよろしくお願いいたします。

 さて……。

 デジタルコミック制作準備のレポートの続きです。

 マンガ版『ウルティマ・ゴッテス~巨人娘~』に登場する怪獣ヘラームのモデリング、その4です。





 ◆ZBrushに怪獣のベースモデルを読み込みました。





 ◆これを、どのようにディテールアップしていくか……思案のしどころです。





 ◆とりあえずZブラシでスカルプト。筋肉を膨らませてみました。ここから、さらにどう形を整えていこうか悩んだところで……いきなり思考がストップしてしまいました(苦笑)。



 これは時間を置いて、怪獣造形の方針を固めたいと思います。
 自分の中でイメージがちょっと固まっていなくて……。

 それまで、また映画でも観ましょうかね。
 今年は映画の鑑賞方法を少し変えてみたいとも考えています。できればクリエイティブなことにつなげたいですもんね。
 それについてのお話は、またの機会にでも……。


 というわけで、本年もよろしくお願いします。

 ではではまた! ^▽^/