#本日の作業
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月21日 - 01:16
怪獣の3Dモデルの修正。立体化が下手くそなのを何とかカバーしようと一生懸命です。
あと、購入候補のプラグインの体験版をダウンロードして試してみたり…。
すごい! スターウォーズ並みにすごい!
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月21日 - 14:26
狭い空間を飛び回る様子なんて、Xウィングとタイファイターの空中戦を見てるかのようです。
よくまあ、壁に激突しないなぁ…と思ってると。
やっぱ当たってるのね σ(^◇^;)
でもスゴイ!… twitter.com/i/web/status/8…
#本日の作業
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月21日 - 21:57
【その①】
怪獣モデルのUVを直したら、当然テクスチャマップがずれる。それをフォトショップで塗り直していたけど、位置合わせが大変なのと繋ぎ目が余計に目立ってきたので、もう一回ペイントからやり直してテクスチャを新規に作ることにしました。
#本日の作業
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月21日 - 21:59
【その②】
その3Dペイントは何回めの塗り直しになるんだろう?
修正のたびにやってるような…?
おかげで塗りがアバウトになってきて、撮影用の怪獣スーツからアトラクション用のスーツみたいに雑な塗りになってきた。それはそれで好みだからイイ。
ウルトラファイト好きだし。