前回のヨシムラのマフラー交換の前に…
人生で初めてのバイクマフラーの交換に挑戦しました(*´∀`)
詳しい取り付け方は、いつも参考にしているコチラ
KLX125 - KAWASAKI KLX125 放浪の旅に
習って進めました。情報の足りないトルク値などはサービスマニュアルより下調べ。
参考サイトの手順にしたがってノーマルエキパイを取り外し。中間パイプを仮組み。
続いてサイレンサーを仮組みする。サイレンサーと車両の取り付け位置がノーマルと違い
純正キャリアと共締めする位置に変更されます。↓のような。
この時点でさらにシートも共締めしないといけなことに気がついてない上に…
位置決めがうまく決まっていないのか共締めがうまくいかず
ボルトの先を2周くらい舐めてしまう失態に慌てる;
その後うまくリカバリーできてうまく止められた後に気がつくシートも共締めにしないとならない事実…
頭だけ少し舐めてたのでうまく押し込み合わせて…
各部本締めして取り付け完了しましたヽ(*´∀`)ノ
シート・キャリア・サイレンサーの厚みからカウルとサイレンサーのクリアランスがほぼ0だったので
カウルの裏側にノーマルについていた断熱シールを移植(*´∀`)
音はノーマルと変わらないほど静か。
ちょっと静かすぎて物足りない気もするけど…グロムに入れたヨシムラが良すぎry
好きな高音のぺぺぺぺぺっ音に変わって良かったです(*´∀`)
性能として約1.5キロの軽量化(*´∀`)
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