Speed Triple R’14[スピードトリプルR]カスタム_LeoVince[レオビンチ]マフラー交換_2016.07.31

2016-07-31 21:22:39 | Speed Triple R'14・カスタム
アクラの二本出しを狙ってコツコツ趣味用通帳に貯蓄していたものの
浪人期間で手を付け残高が限りなく「0」になるというry

細かいことはry





脱脂からのセルフガラスコーティング(*‘ω‘ *)



からの…
取り付けの予行で問題多発(;´∀`)

社外品のバックステップに取り付けステーが対応しない…
本来取り付けるとこんな感じ。



1.ステップとスイッチがツライチになってしまったので段差をつける必要がある。
2.ステップの羽の取り付けボルトの延長上にステーが通る。
3.付属の取り付けボルトが長すぎる。

結果…
↓を購入(`・д・´)



からの…



ステーの取り付け自体はできた?

ノーマルマフラー脱着開始…
動画を見てシュミレーションしていたにも関わらず、
予行と知識が足りていない自体に色々直面。

↓リアのカウルを外す。



↓マフラーを固定しているボルトを左右外す。



↓中間エキパイのバンドを緩めてマフラーを丸っと抜き取る。 ←ここで色々やってしまう…。



一定以上緩めると緩まなくなりねじ切ってしまいそうになる;
ネットの力を頼って先生方へ質問。

先生「それでバンド緩んでない?抜けるはず」
自分「揺すっても抜けないんです」
先生「プラハンでトントンしてみて」

KTCのドライバーの柄にタオルを巻いてトントン…揺する…

ズボッ… 抜けたっ!!

けど、マフラーが収まっている場所から抜けだせられない…
つまりフェンダーとタンデムステップ、さらにステップに中間パイプがあたって
まったく身動きが取れない状態に(;´∀`)

プチパニック状態の中、一気に取り外そうとせず、
せめて2本のサイレンサーを外していればと後悔していたそんな中(略)
私の後ろをたまたま通りかかった神…父降臨(そう言えばトヨタの元メカニックでもあっtt)
マフラーを持っていてもらい。
二人ならウインカーとタンデムステップを外せば(略)

取り出せた(;´∀`)





無知と予行の足りない対価は…
タンデムステップにタオルを挟まず揺すってついたヒートガードへの小傷(左右)(;´∀`)
中間エキパイが抜けた時にその状態ではマフラーが取り出せないのに外そうとして
ついたリアハガーの傷…カーボンシートでも貼ろうかしら(;´∀`)

お楽しみのレオビンチの仮組み開始…

……

………

ふむ……



取り付け位置をどう調整しても…上側のスプリング取り付けられry
ひとまず見なかったことにry







なんとか取り付け完成(*‘ω‘ *)? アイドリング時での排気漏れは無かったので
家の周りを2周しただけのレビューは…
音はノーマル並みに静か。さすがにこの軽量化は体感できる。
重いサイレンサーが上にあった分、重心を下に感じるようになった。

……色々また勉強になった(;´∀`)


宿題は↓

取り付けられないスプリングはワイヤリングにする?
説明書を訳したらガスケット用意して付けてねとあったのでガスケット用意?


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