ウラルの調子が悪いので、ネットで色々調べてみたら、
どうもキャブが怪しい、ということが分かり、清掃してみることにしました。
といっても、私は素人なので、キャブをバラしたことなどありません。
ただ、このままにしておくわけにもいかないので、事前に ネットで最低限の
知識を頭に叩き込んで、いざ、分解!
まずは、キャブをエンジンから外しました。
その前に、中にたまっているガソリンを抜こうとしたんですが、ドレインスクリューを
回しても、ガソリンが出ませんでした。
仕方が無いので、逆さまにしたりして、ガソリンを別の穴から抜きました。
次に、ドレイン部分のネジを外しました。
見ると、赤サビが結構たまっておりました。
フロート部分にも、サビが付着しておりました。
しかし、ガソリンフィルターをすり抜けて、サビがここまで達しているとは・・・
タンクのサビ取りが急務ですな~。 乗らない冬場に やろうかと思っていたのに・・・
考えが甘いのか・・・
早速、買っておいたキャブクリーナーで、お掃除しました。
シューっと吹きかけるだけで、びっくりするほど汚れが落ちました。 すげ~
で、最終的にはこんな感じに綺麗になりました。
最後に、拭いて、乾かして、元通りにウラルに装着。 ついでに、ガソリンフィルターも
交換しました。
今日はここまでしたところで、雨が強く降り始めたので、試運転は明日にすることに。
これで調子が戻ればいいのですが・・・
どうもキャブが怪しい、ということが分かり、清掃してみることにしました。
といっても、私は素人なので、キャブをバラしたことなどありません。
ただ、このままにしておくわけにもいかないので、事前に ネットで最低限の
知識を頭に叩き込んで、いざ、分解!
まずは、キャブをエンジンから外しました。
その前に、中にたまっているガソリンを抜こうとしたんですが、ドレインスクリューを
回しても、ガソリンが出ませんでした。
仕方が無いので、逆さまにしたりして、ガソリンを別の穴から抜きました。
次に、ドレイン部分のネジを外しました。
見ると、赤サビが結構たまっておりました。
フロート部分にも、サビが付着しておりました。
しかし、ガソリンフィルターをすり抜けて、サビがここまで達しているとは・・・
タンクのサビ取りが急務ですな~。 乗らない冬場に やろうかと思っていたのに・・・
考えが甘いのか・・・
早速、買っておいたキャブクリーナーで、お掃除しました。
シューっと吹きかけるだけで、びっくりするほど汚れが落ちました。 すげ~
で、最終的にはこんな感じに綺麗になりました。
最後に、拭いて、乾かして、元通りにウラルに装着。 ついでに、ガソリンフィルターも
交換しました。
今日はここまでしたところで、雨が強く降り始めたので、試運転は明日にすることに。
これで調子が戻ればいいのですが・・・