今日は、朝からウラルのご機嫌をうかがっていたのですが、
電気系は問題なしだったので、キャブに溜まったガソリンを
捨てて見たり、プラグを磨いてみたりしたのですが、まったくダメ。
とりあえず、キャブを外してみると、右側だけ内部にガソリンが
残った状態になっていたので、清掃してみました。
その後、バッテリーも切れてしまったので、キックで頑張っていたのですが、
らちが明かないので、車のバッテリーとつないで、セルで始動を試みること
数回、やっとエンジンが掛かりました。
早速、少し試運転してみたのですが、特に問題はなく快調でした。
そうなってくると、八方ヶ原の大間々台まで行けるか確認したくなり、
一人だと心細いので、同じ会社の近所に住む人に連絡をとり、一緒に行くことに。
その人は、CBRを乗っているのですが、ウラルのペースに合わせて
後ろからついてきてくれました。
始めは快調だったんですが、次第にカチカチと音が鳴りだし、
オーバーヒート寸前。
結局、半分もいけませんでした(T_T)
ただ、今回は、エンジンの右側は問題なく、左側だけがオーバーヒート
してました。
そこで思い出すのが、午前中のキャブ清掃。
右は清掃しましたが、左はしていませんでした。
どうせ清掃するなら両方しとけって話ですが、その時はキャブクリーナーの残量が
わずかだったため、異変があった右だけにしといたのでした・・・
正味1時間のツーリングを終え、TWに乗り換えて近所のホームセンターで
キャブクリーナーを買って、左側も清掃しました。
来週、また大間々台登頂にチャレンジします。
電気系は問題なしだったので、キャブに溜まったガソリンを
捨てて見たり、プラグを磨いてみたりしたのですが、まったくダメ。
とりあえず、キャブを外してみると、右側だけ内部にガソリンが
残った状態になっていたので、清掃してみました。
その後、バッテリーも切れてしまったので、キックで頑張っていたのですが、
らちが明かないので、車のバッテリーとつないで、セルで始動を試みること
数回、やっとエンジンが掛かりました。
早速、少し試運転してみたのですが、特に問題はなく快調でした。
そうなってくると、八方ヶ原の大間々台まで行けるか確認したくなり、
一人だと心細いので、同じ会社の近所に住む人に連絡をとり、一緒に行くことに。
その人は、CBRを乗っているのですが、ウラルのペースに合わせて
後ろからついてきてくれました。
始めは快調だったんですが、次第にカチカチと音が鳴りだし、
オーバーヒート寸前。
結局、半分もいけませんでした(T_T)
ただ、今回は、エンジンの右側は問題なく、左側だけがオーバーヒート
してました。
そこで思い出すのが、午前中のキャブ清掃。
右は清掃しましたが、左はしていませんでした。
どうせ清掃するなら両方しとけって話ですが、その時はキャブクリーナーの残量が
わずかだったため、異変があった右だけにしといたのでした・・・
正味1時間のツーリングを終え、TWに乗り換えて近所のホームセンターで
キャブクリーナーを買って、左側も清掃しました。
来週、また大間々台登頂にチャレンジします。