先週、TW200で県民の森付近を走行中に、フロントから異音発生!
ゆっくり走行しながら見てみると、タイヤが見たこともないほど
ユラユラ揺れているではありませんか!
家から結構距離もあるし、レッカーを呼ぼうか迷いましたが、
低速走行で、なんとか自走して帰りました。
そして今週、ばらしてみてみると、やっぱりベアリングが
凄いことになってました。
ベアリングの玉は木っ端みじんになっており、スペーサーも
無残に削れております。
事前に買っておいたベアリングと交換して、無事復活しましたが、
思い返せば、少し前からたまに変な音がしていたような・・・
やはり、こういった異変は放置してはいけませんね。
早いうちに、リアも交換しようかな。
ゆっくり走行しながら見てみると、タイヤが見たこともないほど
ユラユラ揺れているではありませんか!
家から結構距離もあるし、レッカーを呼ぼうか迷いましたが、
低速走行で、なんとか自走して帰りました。
そして今週、ばらしてみてみると、やっぱりベアリングが
凄いことになってました。
ベアリングの玉は木っ端みじんになっており、スペーサーも
無残に削れております。
事前に買っておいたベアリングと交換して、無事復活しましたが、
思い返せば、少し前からたまに変な音がしていたような・・・
やはり、こういった異変は放置してはいけませんね。
早いうちに、リアも交換しようかな。
不幸中の幸いって奴ですねぇ
御用心御用心
件の知人2010ギアアップはW650で高速走行中にリヤホイールベアリングが砕けてロックはしなかったもののリヤアクスルが抜けてスイングアーム交換してました……
ホイール脱着/タイヤ交換毎にベアリングも触ってチェックしとくべきですね
ウチの仔は本日門真に車検入庫して来ました
連休には遠出したいですがω
私の場合は、林道を低速走行してた時だったので、事なきを得ました。
ホイールベアリングのチェックは、したことがなかったです。
私のウラルも今年車検なんですが、タイヤも結構減っているので、交換時にはベアリングもしっかりチェックしようと思います。