今日は、以前購入したシリンダーヘッドのガスケットを交換すべく
シリンダーヘッドのバラし作業をしました。
人生初の作業でしたが、やってみると何とかなるもので、
思っていたよりスムーズにできました。
ただ、マフラーがピッタリくっついていて中々外れなく、
CRCを吹きかけたり、金づちでたたいたりして
ようやく取れました。
全体的な作業としては、まずは、シリンダーヘッドのカバーを
外します。
ここまでは以前もやりましたが、ここからは未知の世界。
次に、バルブを動かすやつを外します。
次にマフラーを外したんですが、マフラーは先に外しておいた方が
良かったかもしれません。
マフラーを外すと、シリンダーヘッドが割と簡単に外れました。
最後に、シリンダーを外して、左側完了。
この後、昼食をすませて、子供らとドラゴンボールの映画を観て、
帰ってから右側も外しました。
明日以降は、外したこいつらを綺麗に磨こうと思います。
シリンダーヘッドのバラし作業をしました。
人生初の作業でしたが、やってみると何とかなるもので、
思っていたよりスムーズにできました。
ただ、マフラーがピッタリくっついていて中々外れなく、
CRCを吹きかけたり、金づちでたたいたりして
ようやく取れました。
全体的な作業としては、まずは、シリンダーヘッドのカバーを
外します。
ここまでは以前もやりましたが、ここからは未知の世界。
次に、バルブを動かすやつを外します。
次にマフラーを外したんですが、マフラーは先に外しておいた方が
良かったかもしれません。
マフラーを外すと、シリンダーヘッドが割と簡単に外れました。
最後に、シリンダーを外して、左側完了。
この後、昼食をすませて、子供らとドラゴンボールの映画を観て、
帰ってから右側も外しました。
明日以降は、外したこいつらを綺麗に磨こうと思います。
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