ウラルの調子が悪いので、ネットで色々調べてみたら、
どうもキャブが怪しい、ということが分かり、清掃してみることにしました。
といっても、私は素人なので、キャブをバラしたことなどありません。
ただ、このままにしておくわけにもいかないので、事前に ネットで最低限の
知識を頭に叩き込んで、いざ、分解!
まずは、キャブをエンジンから外しました。
その前に、中にたまっているガソリンを抜こうとしたんですが、ドレインスクリューを
回しても、ガソリンが出ませんでした。
仕方が無いので、逆さまにしたりして、ガソリンを別の穴から抜きました。
次に、ドレイン部分のネジを外しました。
見ると、赤サビが結構たまっておりました。
フロート部分にも、サビが付着しておりました。
しかし、ガソリンフィルターをすり抜けて、サビがここまで達しているとは・・・
タンクのサビ取りが急務ですな~。 乗らない冬場に やろうかと思っていたのに・・・
考えが甘いのか・・・
早速、買っておいたキャブクリーナーで、お掃除しました。
シューっと吹きかけるだけで、びっくりするほど汚れが落ちました。 すげ~
で、最終的にはこんな感じに綺麗になりました。
最後に、拭いて、乾かして、元通りにウラルに装着。 ついでに、ガソリンフィルターも
交換しました。
今日はここまでしたところで、雨が強く降り始めたので、試運転は明日にすることに。
これで調子が戻ればいいのですが・・・
どうもキャブが怪しい、ということが分かり、清掃してみることにしました。
といっても、私は素人なので、キャブをバラしたことなどありません。
ただ、このままにしておくわけにもいかないので、事前に ネットで最低限の
知識を頭に叩き込んで、いざ、分解!
まずは、キャブをエンジンから外しました。
その前に、中にたまっているガソリンを抜こうとしたんですが、ドレインスクリューを
回しても、ガソリンが出ませんでした。
仕方が無いので、逆さまにしたりして、ガソリンを別の穴から抜きました。
次に、ドレイン部分のネジを外しました。
見ると、赤サビが結構たまっておりました。
フロート部分にも、サビが付着しておりました。
しかし、ガソリンフィルターをすり抜けて、サビがここまで達しているとは・・・
タンクのサビ取りが急務ですな~。 乗らない冬場に やろうかと思っていたのに・・・
考えが甘いのか・・・
早速、買っておいたキャブクリーナーで、お掃除しました。
シューっと吹きかけるだけで、びっくりするほど汚れが落ちました。 すげ~
で、最終的にはこんな感じに綺麗になりました。
最後に、拭いて、乾かして、元通りにウラルに装着。 ついでに、ガソリンフィルターも
交換しました。
今日はここまでしたところで、雨が強く降り始めたので、試運転は明日にすることに。
これで調子が戻ればいいのですが・・・
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この欄にアドレス書き込みましたが、届いてませんか?
フェイスブックにメッセージ
やり方が解りませんので、教えてください
私も、日曜日なら都合がいいので、助かりました。
でも、連絡先しらないっす・・・
フェイスブックにメッセージくれると、助かります。
ありましたら、連絡ください
2時間ぐらいあれば来られる距離ですね
私の知りうる情報は何なりと
今日もウラルで通勤しましたが(片道30km)、絶好調でした。
コックも、駐車時は”OFF”にするようにしました。
次なる目標は、自動コックに変えることですかね~(できるかな~?)
キャブですが、頂けるのなら 「ほしい!」です。
そのときは、取りに伺いたいです。
自分以外のウラルを見たこと無いので、興味津々です。
同じキャブレターのジャンク品があります
はんじゅさんが、勉強するのに差し上げましょうか?
クランクケース内にガソリン?
たぶん、生ガスが、大量でバルブから回ったかな?
人間で例えると食堂と はい みたいなもので
今度ガソリン回ったら良く調べないと、いけませんね?
ウラルのキャブレターは外し易いです。
フロート室の清掃とかジェット交換ならキャブレター外さないでできま・・・
↑オススメしませんm(__)m
素人の私でも、ウラルだから、できるんでしょうね。
キャブを外すにしても、車種にもよりますが、結構大変ですよね。
これで調子良くなると思いますよ。
次に分解する時は、フロートのシャフトを抜いてニードルバルブを点検・清掃すれば完璧です。