ドアの下部の錆びて穴が開いた所を補修しました。
サビの上に塗れる防錆塗料はPOR15だけなので、再度サビを落として、塗りたくりました。
塗って乾かしている間にドアに内側に張ってあるビニールを止めてる、ボンドのカスを剥がしました。
これが一番、時間がかかりました。
はがす前
はがした後
ボンドのカスを剥がしているのも途中で飽きるので、途中で、クランクシャフトのデスビギアを外し、カムギアを外そうと
したところ、事件が・・・
クランクシャフトギアプラーを19mmのメガネ締め付ければ、難なく外れるところだったのですが、
途中で締めることも、緩めることも出来なくなってしまいました(汗)
仕方なく、プーラーは諦めて切断することに。
もう、この時点で、気持ちはブルーです。
沈んだ気持ちの中、淡々と、ボンドのカスを落として、
両面テープで新調したビニールを張りました。
意外といいじゃんと思ったのですが、ビニールを一度はがすと再使用不能とわかりました。
まあ、一度張ればしばらく剥がさないからいいか!!
最後に、クランクの状態を確認、ぶれは0.02弱か!!
さて、どうやってカムギアを外すか
サビの上に塗れる防錆塗料はPOR15だけなので、再度サビを落として、塗りたくりました。
塗って乾かしている間にドアに内側に張ってあるビニールを止めてる、ボンドのカスを剥がしました。
これが一番、時間がかかりました。
はがす前
はがした後
ボンドのカスを剥がしているのも途中で飽きるので、途中で、クランクシャフトのデスビギアを外し、カムギアを外そうと
したところ、事件が・・・
クランクシャフトギアプラーを19mmのメガネ締め付ければ、難なく外れるところだったのですが、
途中で締めることも、緩めることも出来なくなってしまいました(汗)
仕方なく、プーラーは諦めて切断することに。
もう、この時点で、気持ちはブルーです。
沈んだ気持ちの中、淡々と、ボンドのカスを落として、
両面テープで新調したビニールを張りました。
意外といいじゃんと思ったのですが、ビニールを一度はがすと再使用不能とわかりました。
まあ、一度張ればしばらく剥がさないからいいか!!
最後に、クランクの状態を確認、ぶれは0.02弱か!!
さて、どうやってカムギアを外すか
何がショックって、クランクシャフトギアプラー、かなり昔に買ったのですが、今買うと、意外と高いことです。
再度、買うか検討中です。
出来れば、当時物が欲しいですね。
サンダーで切れ目を入れて、タガネで割る。
傷が怖いので、切れ目を入れて強度が落ちたところでプーラー掛け
サンダーで切れ目を入れて、タガネで割る。
傷が怖いので、切れ目を入れて強度が落ちたところでプーラー掛け
やはり割る作戦のほうがよいのかも。。
サンダーで削ると、弾いて、他を傷つけそうです。
プレスでなんとかやってみます。
上手くいけばいいですが。
プレスも少々改造しないと使えそうに無いです。
強力プーリーを購入しましたが、使ってみないとまだ解りません。
それに期待します!!
ご連絡ありがとうございます。
パス、変更しました。
大丈夫か心配です!!