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空冷vw好きのブログです。
69年式のチンチラグレー、アイロンテール、オリジナルを大切にしています。

サビ落とし続き

2012年03月20日 | type 1
ドアの下部の錆びて穴が開いた所を補修しました。

サビの上に塗れる防錆塗料はPOR15だけなので、再度サビを落として、塗りたくりました。



塗って乾かしている間にドアに内側に張ってあるビニールを止めてる、ボンドのカスを剥がしました。
これが一番、時間がかかりました。

はがす前


はがした後


ボンドのカスを剥がしているのも途中で飽きるので、途中で、クランクシャフトのデスビギアを外し、カムギアを外そうと
したところ、事件が・・・

クランクシャフトギアプラーを19mmのメガネ締め付ければ、難なく外れるところだったのですが、
途中で締めることも、緩めることも出来なくなってしまいました(汗)



仕方なく、プーラーは諦めて切断することに。




もう、この時点で、気持ちはブルーです。
沈んだ気持ちの中、淡々と、ボンドのカスを落として、
両面テープで新調したビニールを張りました。



意外といいじゃんと思ったのですが、ビニールを一度はがすと再使用不能とわかりました。
まあ、一度張ればしばらく剥がさないからいいか!!

最後に、クランクの状態を確認、ぶれは0.02弱か!!



さて、どうやってカムギアを外すか







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10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3140)
2012-03-20 23:09:00
僕ももん~のすご~く固くなったことあります。そのときは、クランクシャフトをフライホイールに付けて、ごつい奴Lハンドルを単管パイプで延長して一人はフライホイールに乗り、もう一人が回すと言うやり方でどうにか外れました。 どうにもならなければ、ダメもとでバーナーでギアだけあぶって膨張させてみてはいかがでしょう?
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Unknown (n.itou)
2012-03-20 23:29:54
3140くん
何がショックって、クランクシャフトギアプラー、かなり昔に買ったのですが、今買うと、意外と高いことです。

再度、買うか検討中です。

出来れば、当時物が欲しいですね。

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Unknown (KSK@ばす)
2012-03-22 00:11:39
熱してダメなら、割るか!?ですね。。。

サンダーで切れ目を入れて、タガネで割る。
傷が怖いので、切れ目を入れて強度が落ちたところでプーラー掛け
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Unknown (KSK@ばす)
2012-03-22 00:13:11
熱してダメなら、割るか!?ですね。。。

サンダーで切れ目を入れて、タガネで割る。
傷が怖いので、切れ目を入れて強度が落ちたところでプーラー掛け
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Unknown (KSK@ばす)
2012-03-22 00:16:14
ここまで外れない場合、かじっている可能性もあるので、
やはり割る作戦のほうがよいのかも。。
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Unknown (n.itou)
2012-03-22 10:26:26
KSK@ばすさん
サンダーで削ると、弾いて、他を傷つけそうです。
プレスでなんとかやってみます。
上手くいけばいいですが。
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Unknown (KSK@ばす)
2012-03-23 10:57:16
油圧プレスがあるならイケソウですね!
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twitterの件 (wakaani)
2012-03-24 06:32:21
スパムメール来ました。多分アカウント乗っ取られてないですか?パスワード変更して貰った方がいいですよ?最近フォロワーさんが立て続けに三人乗っ取られ増した(-。-;
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Unknown (n.itou)
2012-03-24 10:05:06
KSK@ばすさん
プレスも少々改造しないと使えそうに無いです。
強力プーリーを購入しましたが、使ってみないとまだ解りません。
それに期待します!!
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Unknown (n.itou)
2012-03-24 10:06:15
wakaaniさん
ご連絡ありがとうございます。
パス、変更しました。
大丈夫か心配です!!
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