クラッチ異音
良く聞かないとわかりませんが、クラッチを踏むとガリガリという異音が発生します。
冷えていると大きい音なのですが、温まってくると静かになります。
動画は温まった状態です。
半クラッチだと多少大きい音で、クラッチを切ると音が少し音が収まります。
踏んだ感じも、少し振動があります。
個人的にはレリースベアリングだと思うのですが・・・
ところで、悩んでいるのは、
1 アダプタースリーブを付けて、レイトタイプのクラッチに交換する。
2 純正のシャフト及びレリースベアリングを持っているので交換する。
1の場合出費は大きいですが^^;
時代はスリーブか??
良く聞かないとわかりませんが、クラッチを踏むとガリガリという異音が発生します。
冷えていると大きい音なのですが、温まってくると静かになります。
動画は温まった状態です。
半クラッチだと多少大きい音で、クラッチを切ると音が少し音が収まります。
踏んだ感じも、少し振動があります。
個人的にはレリースベアリングだと思うのですが・・・
ところで、悩んでいるのは、
1 アダプタースリーブを付けて、レイトタイプのクラッチに交換する。
2 純正のシャフト及びレリースベアリングを持っているので交換する。
1の場合出費は大きいですが^^;
時代はスリーブか??
まずはEgを下ろしてベアリング当たり面の状態を確認してから考えてはいかがでしょうか?
カバー側が良好なら自分だったら②案で行きたいですね。
アダプタースリーブはオイルシールの漏れ発生が多いらしく、最近F4で改良型が出ましたね。
マイボウズさんも国産シールを組んだオリジナルの改良型を出してますし。
アドバイスありがとうございます。
かみさんも乗る車なんで、またすぐに、故障っていうのも困るんですよね^^;
そうすると、純正品に軍配が上がるのかなと思うのですが。
一応、どちらでも対応できるように、パーツは買っておきます。
アダプタースリーブがどんな物なのか使ってみたい気持ちも有るので。
エンジンオーバーホール時気になっていましたが結局そのまんまです(金銭的な問題で)
私も結構気になってます
アダプタースリーブですが、私も自分の車に付けてみたいです。
以前、他車に付けたことがありますが、しっかりした物でした。
迷い中です。