エンジンオイルとミッションオイルを交換しました。
エンジンオイルは今回からBPのCLASSICになります。
粘度はバルボリンより気持ち有るような気がします。
布の上たらすと、新しい卵みたいに、ぷるんとしてました。
エンジン音も少々静かになったような。
気持ちの問題ですかね!
シリンダーとケースの間からオイル漏れが酷くなってきたので何とかしないといけないです(汗)
ミッションオイルも1年半ぶりに交換です。
距離にして1万kmは走ってないと思います。
オイルの汚れ具合はこんな物かな!!
エンジンオイルは今回からBPのCLASSICになります。
粘度はバルボリンより気持ち有るような気がします。
布の上たらすと、新しい卵みたいに、ぷるんとしてました。
エンジン音も少々静かになったような。
気持ちの問題ですかね!
シリンダーとケースの間からオイル漏れが酷くなってきたので何とかしないといけないです(汗)
ミッションオイルも1年半ぶりに交換です。
距離にして1万kmは走ってないと思います。
オイルの汚れ具合はこんな物かな!!
お試しとして4L缶一つですが
この粘度なら晩秋から冬期間は厳しいかな
私は1年間これでいこうかと思います。
でも、うちではどの車も2000kmも走らないでオイル交換するので、シェブロンとかでもいい様な気がしますが^^;
家は11月末から3月末まで4ケ月冬眠するので
4月に交換して次は7月に交換するようにしようかと思っております。2000Kmは走らないけど
#30と#40を使用すると夏だけなので1年で3回交換になるので4~11月でいけるもので良い物を物色中です。なので20L缶はちょっと多いかな
冬眠するような所に住んでましたっけ??
オイルは高温になった時にどれだけ劣化するかで違いが出ると聞いたので、このオイルは空冷にはおススメなのかと思います。
ただ、うちの場合、type1は家から5km圏内、westyも同じ位行動範囲なので、ガソリンでオイルが希釈される方が多いのかも知れません。
唯一レイトバスがたまに遠出しますが、そんなに頻繁でもないです。
でも20リッター缶だと、ケンドールとそんなに変わらない値段なんですよね!!
ケンドールも質が落ちているなんて噂がありますから。
まあ、気持ちの問題です。
シェブロンを頻繁に交換したほうが、エンジンにイイのかも知れません。(笑)
今年は1m位雪積もりました
オーバーホールしてピストン・シリンダーがマーレー(シリンダーが荒い)のでBP良いかもと思って
またインプレッションします
前のアマリーの#30から比べると粘度は有りそうなので熱に強そうです
エンジン音は静かになったような気がしますね
良いかもしれませんね
マルチグレードは初めてです
ちょっとの間これで行こうと思いますが・・・
今度は来年の春交換です
触った指先の感じは、粘度がありますよね!!
1年間交換無しですか!?
乗るのは11月いっぱいまででそこから来年の春まで冬眠。冬眠からさます時にオイルを変えるので次の交換は来年となります。
実質7~11なので5ケ月使用となります
今年はならここも行けないので距離も乗らないでしょうね
ならここを楽しみにしていたのに残念です。