今日は 親爺のお見舞いに大津まで行ったのでその帰りに 大津のファクトリーに とうとうFX140のOHエンジンの搭載に行きました。
このエンジンくそ重たいのでクレーンが無ければ死にます。
でもこの2点後方吊りから着地したら前方のフックに更に掛けて3点吊りにして前後を調整します。
画像のマフラーは最後の1ピースは外しました。でなければ入りません。
と いきなし飛んで何事もなく座っておられますMR-1エンジン。
ここまで来るのに苦労しました。
マニュアル無では可能性ゼロ。
でも今回、エンジン始動までには至りませんでした。
原因。バルブタイミングが合っていない。
なのでまたヘッドをバラして TDCからやり直しをして 根気よく手入れをしようと思います。
次のシーズンまで しばらくあります。 なので完全に修復してその後に全塗装に移ります。
このエンジンくそ重たいのでクレーンが無ければ死にます。
でもこの2点後方吊りから着地したら前方のフックに更に掛けて3点吊りにして前後を調整します。
画像のマフラーは最後の1ピースは外しました。でなければ入りません。
と いきなし飛んで何事もなく座っておられますMR-1エンジン。
ここまで来るのに苦労しました。
マニュアル無では可能性ゼロ。
でも今回、エンジン始動までには至りませんでした。
原因。バルブタイミングが合っていない。
なのでまたヘッドをバラして TDCからやり直しをして 根気よく手入れをしようと思います。
次のシーズンまで しばらくあります。 なので完全に修復してその後に全塗装に移ります。