WINGROOVE.Office105

MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

なかなかシンドかった琵琶湖です。

2016-08-27 19:33:07 | PWC

今日の琵琶湖の空はこんな感じ。

このヤンチャボウズ1号と2号も来た来た。(笑)

今期事故の報告が多いトゥーイングチューブも持って行きますよ。
クルーズコントロールが重宝します。

今回のセッティングは、ハンドルの幅を片方で15mm広げて30mmのワイド。

サイドスポンソンをSPORTSの位置に下げてのRIDEです。
ハンドルのワイドはかなり曲がりが良いです。八の字とかクイックな切返しは犠牲になった感ありだが 高速からのコースブイの曲がりは楽になったように感じスポンソンの下げも以前に比べたらハンドルを切るタイミングを若干遅らさないとタラタラ感じができてしまうので減速と舵切りを気持ち遅らす事で慣れたいとタイミングが合わない。

結構ハマりますな。(^^)
で長男嫁と次男が走りに行き。

長男嫁は前シーズンは妊娠と出産でOFFで今シーズンからのON
なので前に乗ってたのはRXT215
初めてのる260に慎重に乗ってはりました。
ウチは皆が仲が良いファミリーなので手間を掛けても苦にならないのがよろしいわ。(つ∀<。)キャハッ♪
次は9月ね。
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性能の維持。とっても大切なこと。

2016-08-23 20:38:54 | PWC系修理
この前のRideで気になる事があり。
でも機能としては まず問題ないと思う。

だかマニュアルにてハイトを調整する際にポジションの表示が動き出す。
VTSの角度もズレている時もある。
この上の画はbefore。

after
スイッチのタッチは 弱い感じはするがクリックはしている。元のスイッチのクイックタッチがどの程度かが分からない(忘れる)からクイック感があるから良いや?がダメ。
で新しく買ったスイッチ。やはりカチカチ クリックしてます。

画像比較しても見た目は変わらないが、やはり使用するのにあたり 違和感 が記憶に残るなら それは正解。
変えなくてはならない。

ウチのは2010なのでラベルは2010だが
新しいのは2016 若干裏面が変更されてる。
性能を維持するなら絶対に違和感を信じる事。 分かったか?
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トレーラー仕様変更ver,3

2016-08-16 11:19:42 | PWC系その他
先日のテストランの昇降時に岩城の兄さんが もう少しホイール小さくなりませんか(笑)?

そう。(^^)ホイールが19インチなので35扁平率でも純正13インチからすると

車高が上がり昇降時にトラクターもジムニーなら前ドア半分(斜めでね)は水面下に浸からなくてはならなく。
コリャ大変やな。苦労して作ったstyleやけど仕方ないな。と思い。

もともとオリジナルは、

この感じから

ブラックに塗り。

ワイドフェンダーを作り 長さを約800mm延長。
バンクを高圧縮ウッドからそれ以外の硬さと強度があるマガ白の木を製材してもらい、25ミリ×60ミリの鋼管を敷き補強。
でおそらく最終形態(笑)

17インチ仕様で長さを400mm短縮。

でも17インチにしても扁平率が50になったからやく1インチÜP(๑⊙ლ⊙)ぷッ!!
見た目は わりかしスッキリしたからな。まあ、よしとするか。ホイールは小さくしたし。(爆)
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琵琶湖 テスト走行

2016-08-13 18:08:40 | PWC系その他

先日にも書いたがハンドルポストからごっそりRXT-X260のハンドルに交換したので メンバーより一足先にテスト走行をしてきました。(つ∀
天気も上々󾀀 やはり盆時期なので通常よりはお客さん多いな。
やはり多い方がエエよな。(^^)

スマホのカメラのワイド機能がある事に気づく(笑)素晴らしいな。

さてさてXハンドルのレビュー。
切り込む高さ、角度、が変わったので別物になったのが第一印象。新鮮な感覚なので旋回、カーブ共に楽しい。ハンドルも軽くなり変更したグリップも握りやすい。

ただ インテリジェントサスペンションのフルアップとの相性は最悪。
Isautoで乗るのは破天荒などツーリング時などかな。せっかくついているから水面肌にアジャストしてマニュアルにてサスペンションのハイトを合わせるのがベスト。

今回のテストでサスペンションのハイトをゼロからフルまで急旋回テストをしてみたがゼロはさすがにシンドい。
フリーライドなら3メモリから半分までのセグメントが安心して曲がれたと思う。これで次回は、スポンソンをSPORTS位置に下げて走行してみよう。
この手のテストは ほんまオモロイわ。
乗る前まで想像でけへんしな。
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ふわふわ感がよろしくない。

2016-08-11 17:40:55 | クルマ系修理
おー。暑いわな。٩(°̀ᗝ°́)و
でも こん時くらいしかでけへんしやらなな。 エルグランドの足廻り総取替。
妻運転のロングドライブの後席は酔う。と娘が苦情から始まり。急発進の尻の沈み。曲がりの傾き。急停止の前のめり。高速走行レーンチェンジのクイックのなさ。もろもろから話しをしていると あるよ!とばかりにNISMOのサスペンションキットいただきました。(つ∀
ショックアブソーバーテストもクリアーしているので特に気を使わず開始する事に。
before

4WDのNORMAL HYDE
フェンダーからタイヤのクリアランスが約6cm できるならこのままの車高は維持したい。トレーラー連結するのでセーフティーチェーンが摺るから。
リア

やはりフラットやな。
でバラシ開始

さすがビッグシャーシ。使用するボルト ナットはデカイ。トラックか?あ?
暑いあちい。

あかん 落ちた。3センチや。

当然、リアもやな。しゃあないか。
でテスト走行。当然 硬いわな。クイックになった。ミネラルウォーターしっかり飲んでしまいちゃぽちゃぽや。
土曜日は琵琶湖ジェットデー
ロングドライブでは ムスメの評価はどうかな?
じゃ |Д´)ノ 》 ジャ、マタ
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