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ジムニー・コンバーチブル仕様

2014-04-26 20:47:36 | クルマ系その他
もうゴールデンウイーク。しかし月日は経つのは早い事。そう感じる事は日々が充実してるんやな。良いことなんか良くないことなんかは分からんけど 時間の足りなさや貴重さに後悔しないよう過ごしたいね。たられば はイケてないからな。(^^)
と前置きは程程。
このところ 暖かい!暑い!でも朝夜は半袖では寒いよな。
でもジムニーは コンバーチブルだからパワステもエアコンも無しでも良いから買ったんやな。(^^)
だから さっさと幌を半年ぶりに脱ぎ捨てて トップだけにして天井の部分はロール状にしてベルトで巻く。昔で良くあるキャンバストップ的かな。

これだけだと雨天時にベッドのアンプやウーファーボックスが壊れてしまうので 日曜大工センターでテーブルクロス用の少し厚手のクリアービニールシートを買い手芸屋で12ミリのボタンセットを買って晴天時には そのままで 雨天時にはボタンで止められる様にしてみた。

これで余程な豪雨でない限り👌かな?
でもこうして見てるとベッドの純正カラーのライトブルーメタリックが目立つやな。 また改めて ベッドはサイドボックスやフロアにカーペットを引いたり してみよう。 後部にはサブバッテリーを置いて 電動ウィンチを設置したいから またついでにやろう。
ついでだから もう一つ。
ジェットスキー系の事なのだが、
最近は やたらとSTX1100DIのCPU部品のEMMに関する相談が多く感じる。 エンジンの始動しない、回転が上がらない、などなどオーナーは 悩みを持っているんやろな。と思う。
あの日本最大のネットオークションサイトのヤフオクに稀にDIは出品されている。その中で えっ? と目を疑うのが EMMを修理して故障を治した。EMMの基盤を修正して対策した。これをしないと必ず壊れる。 と。ヤバイな。
言っておくが この基盤は クォリティはトップ基準。現在の4kと言われて最高のスペックと言われる基盤はChina製。でもEMMは 日本同様の職人の国ドイツ製。聞いたことあるやろ?クラフトマンと言う単語。ドイツの為にできた単語と言っても良い。だから品質は良いと思う。ただ他メーカーのポラリス、タイガー、エビンルード、の故障は少ないと聞く。つまりカワサキのバイクで培った2サイクルエンジンの勢いがEMMにマッチしていない。 またヤフオクのそのページにはEMMのウォーターラインをデュアルにしているとあるが、肝心なEMMの水路の約8ミリの水路を家庭の水道ホースくらいに精密旋盤でボーリングして
そこまでに通るラインもアウトレットも改善しないと 全く意味が無い。笑。
途中で水路が狭まるから流水は同じ。気分はハッピーなんかな?ただのアホやんけ。それなら パソコンなどのCPUクーラーを放熱フィンを貼り付けてファンで回す方が効率良いな。パソコンのCPUの温度てかなり高いがファンで落ち着く。あれでファンが無ければソッコーでチーンらしい。 ファンは12vでも回る物が多いから為して見ると良い。
と もう一つ。
DIのEMMの故障で天下がない場合、兄弟機種の1100のキャブ艇のステータとイグナイターを用意して回転の信号をイグナイターに流したら点火はすると思う。ちなみにエンジン形状は同じ。
インジェクションが噴射しない場合は 仕方ないかな。A PEXとかHKSなどのフルコンも付くと思うが、果たして そこまで するか?かけるか?謎。
いっそ、キャブにするか、1200に換装するか? アメリカにはEMMの修理の店がある。しかも保証付き。でも ウチは使った事ないからなんとも言えないが。
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ジムニーバンカット公認車検

2014-04-23 16:25:18 | クルマ系その他
とすかして 超ワイドなデカイホイールとゴツいタイヤをバーフェンで止まっておられますが こいつの公認車検。
まあ 初めてだらけで苦労した。
まあ書類は簡単。問題はクルマの方で構造変更での登録なので長さも高さも重量も全てを 変更しなければならない。
まずダメなのは、ルーフキャリア。高さでダメなので取り外し。次にフロントバーのフォグランプ、ライトより上にあればダメらしいので外し。続いてリア廻りはヒッチメンバー、テールの保護格子もダメ。つまり登録当初の数字より1センチ以内に納めなければアウト。
うちのJA71は550企画なのでJA11の660企画のバンパーではダメ。同じフレーム、ボディーでもダメ❗️
ワケが分からん理屈やな。
例えは ジープのバンパーを加工で付けてあるなら指摘も止むえないが、同メーカー同車種でダメとは固すぎる。さすが日の丸日本。 仕方ないので駐車場所で ヒッチや格子やバンパーを外して ウィンカーとナンバーを針金で仮止めして再検査で合格。検査員も苦笑いしているが、その数分後には元に戻すから結局は同じ。
だから無駄な労働させんなよな。
ライン内や周辺には、録音装置と記録カメラが動いていると看板が立ててあるし。(^^;; ごねたら入禁になるのも困るしフラストレーション貯まるわな。
まあ結果良しやからまあ良いが。
で帰り、ソッコーで デカイホイールとバーフェン、フルバケ、4点、サブウーファー取り付け。約半年間 辛抱した本来の姿になった❗️❗️あと2インチをシャックルで上げたい。
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2機目のデモ艇 ペイント完了です。

2014-04-20 21:03:45 | PWC

と 突然に この絵。結構大変です。
RXTを丸裸に剥いて。
全ての部品を脱脂する。

ペイントは完了して これをベースにデザインを施し スポーツ仕様に。

今回はGPSマルチもビルトイン。
勿論DATAは琵琶湖🎵
まだまだ やること沢山で。
時間がない。
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09GTX.IS255 希少機

2014-04-10 21:57:59 | 中古艇
seadoo.GTX.is 255
09y マリンオーディオ装備の特装艇
2013yにポンプOH.スーパーチャージャーOH.エンジンマウント交換、バッテリー新、

アワー、180h

美艇

スーパーインストール

保管庫場所
愛媛県 松山市
乗り出し125万円❗️

ホームページのusedpwcにて大きい
画像にて紹介中
なかなか出て来ないレア機ですよ。
seadooは、エンジンの中に水面の水を利用をしないで自動車と同じクーラントで巡廻させています。
なのでオイルクーラーとインタークーラーのみを使用水域の水を利用しています。なので海水利用などでもエンジン本体には塩害は極力少なく済みます。
それでも手入れはしていますので尚更に安心です。アワーは標準基準程度ですが
出費が掛かる、ポンプ、スーパーチャージャーはオーバーホール済み、交換が面倒で高い エンジンマウントも交換済み。早い、安定感、装備良し、まさにPWCのluxury的な存在です。
気を楽にして問い合わせてね
アプラスのゆとりローンもね
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ジムニーのランプを移動

2014-04-05 19:32:59 | クルマ系その他
もともと ルーフのキャリアに付いていた
ランプを移動しようかと。
で、バンパーのバーに付いているプロジェクターランプを撤去して その空いた場所にh4ランプをつけて。
でもなんかこの後期のバンパーはカッコ悪いんやな。パジェロミニみたいで。
内装も電動レカロの良い中古物件があれば付けたいし。ウィンドウもせめて運転席から助手席のウィンドウを開けられるようにしたいような。とカメ吉も言っておる。
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