WINGROOVE.Office105

MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

今期の初陣です。

2014-06-30 21:18:56 | PWC
前回にも書いたダイレクトイグニッションの筒の膨張の画像をUPしておきます。



左の2本が破損しているキャップで右の1本が新品のキャップです。形状を見ても分かるとおり防水性を重視して作られていて

クリアランスが殆ど無い状態です。そこに塩で金属が錆びて膨張されたら 最悪 ドリルでガジガジ です。この2本もギリギリです。

尚、この状態で問題なくエンジンも始動して通常に走行します。メインテナンスの年に一度の交換で思い知りますね。

オーナーさん たまには抜き差ししてや。



で 今季初のトライに行ってきたよん。




次男が写ってますが。笑

このワンショットでこの台数



てっか なんじゃこの数は!って勢いで浮いてたので ここでベース張れんのか?と不安になってしまい。

でもスロープ?横の空き空間を見つけて 隣の方に ご挨拶。 空いてますか?と どうぞ空いてますと フレンドリーに 感謝。



でテントを張り やれやれ やんね。



とりあえず ピース。



ちの SPマシン達です。ヤマハFXのOH完了のテストランでした。EG合格。ただキャビリありか?

RXTと全く性格と特性が違うのでFXの基準が分からない。4STの140PSのNAってこんなもんなのか?




こやつら テスト艇で釣りに行く気なんか????



やっぱり 行く気マンマンやんけ!ってか沖でRXT攻めてとるやんけ。うちの娘 センスあるな~



お~帰港やぁ。ナイス ライディング。



やっぱ最高やわ。 こんな遊びをさせていただける環境に感謝。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

前略 RXTのマッドバタフライと申します。

2014-06-15 20:21:25 | PWC
いじけてた週前半。週末はやはり同じ景色から始まりスタバ。

キリューファクトリーに着いて デザインのはじまりはじまり。

完成したのは良いが ダイレクトイグニッションがまだアメリカ。厳しいか?

http://youtu.be/-SjBNXKKzro
オートアラームとオーディオを取り付けて アゲアゲだが イグニッションがぁ😱
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まあもろもろトラブル続き

2014-06-12 21:02:07 | PWC
Facebookでも書いたが トレーラーの継続車検。

守山の検査場に。ここは普通車と隣接しているから便利で良いな。
で もろもろ 灯火類をチェック👌
長さ!🙅笑
レーンバンクが短いので後方に伸ばす。
結果🙆笑。 ほんま滋賀県の陸運局は
フィーリングが宜しく好感度あり。
で速攻、キリューファクトリーに戻りYAMAHA MJーFXを受けたてのトレーラーに乗せて 際川の船舶機構へ定期検査へ。

手前の漬物屋のトラック邪魔。
自衛隊の射撃訓練バンバン。

しかし立派な建物やな。妻に聞いたら やたら階段が長いらしい。
敷地内に琵琶湖がある。羨ましい建物やな。

あまり忙しくないみたいで。

ささっと合格。帰りに大津署の向かいのエネオスでジェットに給油。70リットルタンク 満タン。オデッセイよりデカイ タンク。笑

はい、段取り良く、seadoo RXTのシーズンインテストレポート。
新品バッテリーを取り付け 始動。即始動やん、キュるとしか言わせないインジェクション、点火は素晴らしいな。
ストレートマフラーがドロドロドロと低めの音で約1分のアイドリング。

オイル交換。3ℓ抜ける予想が2.5辺り。
でもゲージも正常でレベルもフラット。
問題ない。オイルはHKSのレーシングオイルをチョイス。
ここで学ぶ、ジョッキに2.5入れて注ぐと 形状的に溢れるし、、😰😅
だから ここ見てる方はめんどくさいが1リットルづつ入れましょう。
でフィルターも交換。
でも毎回交換の必要あんのかな?
自動車では、俺は10万キロくらいフィルターは交換してないが良好。笑

で 次!プラグ!
ここでやられたっ❗️
一番シリンダーのプラグキャップ硬いが抜けた。
ん?ひび割れあり?
二番シリンダーも同様。
三番シリンダー 硬い。硬い。抜けん!
タオルを巻きワニプラで引っ張るも抜けん❗️ ちなみにダイレクトイグニッションね。 でまずコネクター部分が割れて
ゴム栓が裂け、ここからは もう切り崩し。ドリルを使い、エアーで飛ばし、の繰り替えし。神経使うし たまらんわ、この手の作業。海水使用て怖いな。
塩害で錆びて膨張なんやな。
でもプラグは、キレイで焼けもGOOD。
この時点で時刻は20時。終了ー😓

外装のデカールの貼り付けでデザインをして 終了にしたかったが日曜日に再度 キリューファクトリーに行き 調整します。
ちなみに ダイレクトイグニッションのプラグキャップは1個が15500円😭
できればサクッと3個を変えたい。
アメリカの友人に調べてもらったら
OEMがでてました。😘😄
でオーダー。 末までに届くかな。
少しいじけてます。😔

ヤマハは寝てますがシードゥーは起きてますね。😜

名神多賀SAで夕飯。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

STX1100DI復活の連絡が(^^)

2014-06-05 19:48:46 | PWC
去年のシーズン中盤に 悪夢のエンジン ノーシグナル。 の後 良くなったりダメになったり、オーナーは一度は降りようとしたマシーンであったが 名の如く
再デビュー。その名は フェニックス。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする