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MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

ウルトラ300X メインテナンス

2020-04-18 22:01:22 | PWC系その他
シーズンスタートのメインテナンスと点検の依頼です。


バッテリーの電圧を計測。
12.6以上あればセルモーターは負担なく回るのでテスターで計測して確認。


エンジンを始動して水通ししながら この時期なら5分程度のアイドリング。
マフラーからのアウトレットウォーターと検水口のアウトレットウォーターの匂いをかいてチェック。
エンジン止めてオイルを抜く。


抜いてる間にプラグを取り外して
外したらコンプレッションゲージでシリンダーの圧縮を確認。
オイルが抜けたら オイルフィルターを交換の為に外す。グリスをパッキンとネジに塗り戻してオイルを4リットルをまずは注ぎ エンジン始動して ゲージで確認。
低いので0.5追加の計4.5Lで丁度良い。
あとは 各部可動部分にグリスアップとCRCを散布。これで今シーズンは安心して乗れる。(^^)
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ホイール白カビ落とし カラー塗装

2020-04-15 16:52:45 | クルマ系修理


この様な状態にて入荷。
ダブルアクションサンダーにてスポーク部分を全て削り ペーパーの番手を上げていき 磨く。
すると

こうなる。(^^)
だがアルミをむき出しのままだと
腐食がはじまり 粉を吹き出し腐るので
クリヤーをふり 表面を保護。
2本は遊び心からブラックに塗装。

ウレタン塗装にて施工。
強度もあるので 足回りには最適です。


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BMW f30 車高調整サスペンション取り付け作業

2020-04-15 16:44:08 | USEDCAR
ウチのBMW 前回までの仕様は スタイル重視のダウンサス H&Rのスーパー、
遊ばず 抜群のフォルムだが 硬くて不愉快。慣れると思ったが慣れない。
今回は 専用設計の車高調整機能付きの俗にゆう車高調 メーカーは BLITZ のZZR
メーカーもモータースポーツの老舗やし 価格も安物ではない。国産重視のメーカーだか欧州車種もある。これに決めた。


もう一台のMK7のGTIはほんまにフロントで苦労したが F30は 超楽で。
リアも流行りのトーションだが ショックも取り付けが外からなのでトランクからアプローチしなくても良いので内装もめくらなくてよい。(笑)

乗り心地は 32段階の16にして様子見。
今のままでも 天と地の違い良くなったし不安がない。調整する事で楽しみも増えそう。スタイルもよし。
ついでに MK7もタイヤをハンコックからミシュランのパイロットスポーツに交換したのでアップ。

しぶいね~🎵
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