とすかして 超ワイドなデカイホイールとゴツいタイヤをバーフェンで止まっておられますが こいつの公認車検。
まあ 初めてだらけで苦労した。
まあ書類は簡単。問題はクルマの方で構造変更での登録なので長さも高さも重量も全てを 変更しなければならない。
まずダメなのは、ルーフキャリア。高さでダメなので取り外し。次にフロントバーのフォグランプ、ライトより上にあればダメらしいので外し。続いてリア廻りはヒッチメンバー、テールの保護格子もダメ。つまり登録当初の数字より1センチ以内に納めなければアウト。
うちのJA71は550企画なのでJA11の660企画のバンパーではダメ。同じフレーム、ボディーでもダメ❗️
ワケが分からん理屈やな。
例えは ジープのバンパーを加工で付けてあるなら指摘も止むえないが、同メーカー同車種でダメとは固すぎる。さすが日の丸日本。 仕方ないので駐車場所で ヒッチや格子やバンパーを外して ウィンカーとナンバーを針金で仮止めして再検査で合格。検査員も苦笑いしているが、その数分後には元に戻すから結局は同じ。
だから無駄な労働させんなよな。
ライン内や周辺には、録音装置と記録カメラが動いていると看板が立ててあるし。(^^;; ごねたら入禁になるのも困るしフラストレーション貯まるわな。
まあ結果良しやからまあ良いが。
で帰り、ソッコーで デカイホイールとバーフェン、フルバケ、4点、サブウーファー取り付け。約半年間 辛抱した本来の姿になった❗️❗️あと2インチをシャックルで上げたい。
まあ 初めてだらけで苦労した。
まあ書類は簡単。問題はクルマの方で構造変更での登録なので長さも高さも重量も全てを 変更しなければならない。
まずダメなのは、ルーフキャリア。高さでダメなので取り外し。次にフロントバーのフォグランプ、ライトより上にあればダメらしいので外し。続いてリア廻りはヒッチメンバー、テールの保護格子もダメ。つまり登録当初の数字より1センチ以内に納めなければアウト。
うちのJA71は550企画なのでJA11の660企画のバンパーではダメ。同じフレーム、ボディーでもダメ❗️
ワケが分からん理屈やな。
例えは ジープのバンパーを加工で付けてあるなら指摘も止むえないが、同メーカー同車種でダメとは固すぎる。さすが日の丸日本。 仕方ないので駐車場所で ヒッチや格子やバンパーを外して ウィンカーとナンバーを針金で仮止めして再検査で合格。検査員も苦笑いしているが、その数分後には元に戻すから結局は同じ。
だから無駄な労働させんなよな。
ライン内や周辺には、録音装置と記録カメラが動いていると看板が立ててあるし。(^^;; ごねたら入禁になるのも困るしフラストレーション貯まるわな。
まあ結果良しやからまあ良いが。
で帰り、ソッコーで デカイホイールとバーフェン、フルバケ、4点、サブウーファー取り付け。約半年間 辛抱した本来の姿になった❗️❗️あと2インチをシャックルで上げたい。
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