MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

チェーン&スプロケ&ブレーキパッド交換

2016-07-19 23:00:38 | XR250モタード

昨日は我が家のガレージで

XR250モタードのチェーン&スプロケ交換をやりました。






まずは古いチェーンをカットします。

俺はナンカイの3ウェイチェーンカッターを使っています。

これ一つでカットも圧入もカシメもできるので便利です。

カットボルトなどパーツもバラ売りしているので

消耗したら交換すればいいしね。






カットボルトをグリグリ締めて・・・

パッキーン!とカット







DRCのチェーン&スプロケのセット!

夏のボーナスお小遣いで買いました。

車種別にチェーンの長さがカットしてあるので手間が省けます。



XR250モタードのノーマルは

フロント13丁、リア39丁なのですが

今回はオフ車のXR250用の

フロント13丁、リア40丁にしました。

今までフロント12丁にしたり

リアを41丁にしたりして

いろいろ試していますが

ツーリングでは林道も走るし、高速も走るからねー

俺の走り方では13丁、40丁がベストかも。




DRCのDURAスプロケ

耐久性重視の鉄製です!

鉄製ですが肉抜き加工してあるので

アルミ製ほどではありませんが軽量です。





チェーンは

EK520SR-X2 






QXリング、ゴールドチェーン!




内プレートは穴開き加工がされています。

カシメではなくクリップジョイントが付属してありました。






おおーっ! ヤバイ!

いつの間にやらリアのブレーキパッドが極薄になってた!



新品のパッドに交換して

ブレーキフルードも交換しました。




さっそく走り回ってきました。

新品はやっぱ気持ちいい~







近畿地方も梅雨明けしました!

49歳の夏もバイクで楽しむぜ~!

嗚呼、中年真っ只中~!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする