今年の秋冬から大手アパレルメーカーの一部は
デザインに対して重要なファクターの一つである 「素材」 を無視する事に。
既にこの状況は今年の秋冬物からスタートするアパレルも。
各ブランド共通素材使用を余儀なくされる事に。
この措置は
原材料高と海外工場の人件費高騰に対処する為とか。
この苦肉の策により
素材大量発注・購入可能となり原材料コストダウンが見込める事。
この発想は昔、むかし、米国のアパレルが実践して結果が分かっている事では?
メンズならともかく、レディースブランドでこれをやったら
しっぺ返しが来ること必定なのですが・・・・・。
詳しくは、 「アパレル各社、複数ブランドに共通素材」 Web日経で。
デザインに対して重要なファクターの一つである 「素材」 を無視する事に。
既にこの状況は今年の秋冬物からスタートするアパレルも。
各ブランド共通素材使用を余儀なくされる事に。
この措置は
原材料高と海外工場の人件費高騰に対処する為とか。
この苦肉の策により
素材大量発注・購入可能となり原材料コストダウンが見込める事。
この発想は昔、むかし、米国のアパレルが実践して結果が分かっている事では?
メンズならともかく、レディースブランドでこれをやったら
しっぺ返しが来ること必定なのですが・・・・・。
詳しくは、 「アパレル各社、複数ブランドに共通素材」 Web日経で。